※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵黄の解凍方法について教えてください。耳かき3まではお粥の上にのせて溶けていたが、小さじ1/4からは溶けるのか心配です。冷凍はミモザ状に小分けにしています。

離乳食の卵黄についてです。
現在卵黄のチェック中で、耳かき3が終わり次は小さじ1/4です。耳かき3まではお粥の上にのせて、いい感じに溶けて食べていたのですが、小さじ1/4からは溶けるのか?と思い・・。
卵黄の解凍方法を教えて頂きたいです。
冷凍はミモザ状にして小分けに冷凍しています。

コメント

ママリ

お粥は冷凍ではないですか?
私はおかゆと一緒にチンしてました😄
お粥が冷凍でないなら、少しの水と一緒に卵黄をチンすれば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます!
    お粥も冷凍です!
    ということは、凍ったお粥の上に、凍った卵黄の試したい量分をのせて、いつも通りのお粥のチン(600w40秒ぐらい)でいいでしょうか?☺️

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そうしてました!
    他に魚とか野菜とか混ぜるメニューの時も一緒にチンしてます!
    特に問題はないですよー😄
    最近は5倍粥に近くなってきてるので、卵黄等混ぜる時は少しだし汁とか入れてあげてます!

• 10月11日