※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
ココロ・悩み

幼稚園にオゾン発生器が設置されている問題で、心配な母親が幼稚園に伝える方法について相談しています。

大阪のある市で、新型コロナウイルス対策として、
効果が証明されていないオゾン発生器を、 市
内の幼稚園に設置しており、 医師会は直ちに回収を求める要望書を市長宛に送ったというニュースを拝見しました。

SNSでも医師の方が幼稚園などには置かないよう訴えておりました。

違う県になりますが、私の子どもが通っている幼稚園にも常時稼働したオゾン発生器があるので心配で小児科の医師に聞いた所、びっくりされ、幼児にはよくないから園にすぐに辞めるよう伝えてと。またニュースの記事を印刷して持って行くように言われました。

ただ私はママ友などもいないので1人で幼稚園に言わないといけません。いきなりこのような事を言ったら幼稚園側からはクレームのように捉えられてしまうのでしょうか?

元々、幼稚園には子どもの事で色々配慮してもらってるのでうるさい母親と思われてしまわないか心配です。

このような意見なら言っても先生方は気にしないものでしょうか?

よろしかったら、ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

コメント

幼稚園って私立でも府の管轄だと思います!
なので大阪府の幼稚園担当の部署?に連絡するのも手かと思います😊

• rii

rii

コメント有難うございます^_^
    私は大阪府ではないんので、市役所にかけましたが管轄外との事でだめでした💦

• 10月11日

退会ユーザー

市役所じゃなくて都道府県ですよ😊

• 10月11日
どれみ

幼稚園なら県や市の教育委員会に言うといいですよ!
保育園と違って文部科学省管轄なので役所に言ってもダメです

• rii

rii

コメント有難うございます^_^
    教育委員会なんですね!ちなみに私立の幼稚園でも大丈夫なのでしょうか?役所は私立は一切関わらないと言われ門前払いでした😅

• 10月11日
  • どれみ

どれみ

幼稚園で働いてるんですが、役所は管轄が違うので幼稚園に対して関わらないのは当たり前なんです( Ĭ ^ Ĭ )

• 10月12日