※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が自我が強いです。声が大きく、自分の行きたい方に力強く引っ張ったり、チャイルドシートも嫌がります。友達との遊びが心配です。

1歳もうすぐ3ヶ月の娘なのですが、
すごく自我が強めなのかなー?
と思います😂

まず、すごく声が大きく、嬉しい時や注目してほしいときも
結構な音量です💦

あとは最近歩けるようになったのですが自分の行きたい方に
すごい力でひっぱったり、抱っこされたくない時に抱っこすると
腕を万歳して床にすわったり💦

チャイルドシートも全力でいやがります🥺

この位の年齢ってこんなかんじなんですかね??

家族でお出かけとかはいいのですが、友達とかと一緒に遊んだりとかは迷惑かけてしまいそうで気がひけてしまいます🥲

みなさんの様子おしえていただけたりアドバイスもらえたら
嬉しいです😊

コメント

こむぎ

うちも全く同じです😂

とにかく声が大きいです😅
支援センター行ってもみんな静かです💦

歩けるようなってからはいろんな方向行くので危ないからと止めると座り込んで歩かなくなります🥲
抱っこも嫌な時は反り返って逃げ出します🤣

年齢的にこんな感じなんだろうなと諦めてます🥺

大丈夫です、順調な成長です!!!
音量なんてコントロールできないですよ。声の大きさは持って生まれたものもあると思います。
息子は生まれた時から泣き方がか弱いです笑
支援センターで他のママに驚かれるほど。それも今ではどえらい音量で怒りをぶつけられマス。
産まれて初めて歩けて世界が変わって驚き体験してるのに、親に邪魔されたくないですよ〜 万歳して床に座ったり、自己主張が出来るようになったんですねー!
ちゃんと成長してるじゃないですか😁
チャイルドシート 嫌に決まってます、景色楽しむ年齢でもなし、理由も理解できないし、息子も大変でしたよー。
じーじばーばに電話したりしました笑
子どもが泣かない、グズらないのが当たり前、そこ目指すのが正解と思ってませんか??なんでも親の受け止め方ですよ😃