※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

最近、首周りに赤みが出て原因が分からず困っています。保湿剤やステロイドを使っても症状が続き、小児科の先生のアドバイスもあてにならない状況です。同じ症状の方はいますか?

最近、首を中心にこのような赤みが頻繁に出ます💦
いきなりなのですが原因が分かりません😭
ずーっと出てるわけではなく、出たり消えたり…
保湿剤やステロイドの薬も使っています。
小児科の先生はテキトーなのでそのままでいい、とあてになりませんでした🙊
同じような方いらっしゃいませんか?🥺

コメント

れいまま

皮膚科の事務してて、診察室から「出たり消えたりするのは蕁麻疹で、早く治療しないとながびく」とよく聞こえます。患者さんの症状をみてないのでなんとも言えませんが、他の病院行った方がいいと思います。
1ヶ月過ぎると慢性蕁麻疹で治りにくくなるみたいです。
小さいお子さんもくるので普通に皮膚科の方がいいと思います!

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます😭
    皮膚科に行ってみます‼️

• 10月11日
みおか

蕁麻疹ですか?
うちの子はうちももに蕁麻疹が突然出たり消えたりしてます。小児科にかかって飲み薬出してもらって飲み続けてます!2週間の間二、三日おきに蕁麻疹出てて、でも最近は出なくなりました!2ヶ月以上続くようなら血液検査とかしてみましょうて言われました!

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます😭
    ぜひ参考にさせていただきます‼️

• 10月11日