※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさん、妊娠検査薬で陽性が出たらいつ実の両親に伝えますか?心拍確認してからとかの方がよいのでしょうか?

みなさん、妊娠検査薬で陽性が出たらいつ実の両親に伝えますか?心拍確認してからとかの方がよいのでしょうか?

コメント

1人目は母と一緒に検査薬買いに行ったのでその時母に伝えて、2人目は心拍確認してから知らせました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認してからの方が安心ですよね!陽性の時点で言いたい気持ちもあるのですが、まだ何が起こるかわかりませんもんね😓

• 10月11日
ぴょん

病院で妊娠確定貰えてから伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診してからの方が安心ですよね💦早く言いたい気持ちもあったのですが、受診してから連絡してみます!

• 10月11日
はじめてのママリ

心拍確認してから連絡しました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認してからの方が安心ですよね💦早く伝えたい気持ちもありましたが、何が起きるかわからないので、受診してからにします!

• 10月11日
けろけろけろっぴ

母子手帳もらってから言いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらってからだと安心ですよね✨早く伝えたい気持ちもあったのですが受診してからにしたいと思います!

• 10月11日
POKE

初めて病院に行って心拍が確認できた日の夜にLINEしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診して、心拍確認してからだと安心ですよね!
    そのようにしてみたいと思います✨

• 10月11日
ママリ

2回とも母子手帳もらってからしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらってからですね!ありがとうございます😊

• 10月12日
もも

陽性確認した時点で悪阻があったので援助を得られる点を考慮してすぐに伝えました!
流産の可能性は母も経験者で理解していたので問題なしでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!何か体調の変化あれば助けてもらいたいですもんね😣参考にさせていただきます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

陽性確認した時点で母にのみ伝えました。
病院受診して、心拍が確認できてから、父や兄弟に伝えました。

早めに伝えていたおかげで、悪阻が始まったからたくさん助けてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助けてもらいたいときは伝えてた方が安心ですよね😊参考にさせていただきます!

• 10月12日
y-🌻

私の場合主人の仕事が日曜日しか休みが無く、産院が日曜日やっていないため母に子供達を見ていてもらう必要があったのですぐ言いました😂
なので検査薬でわかって次の日です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟の世話してもらいたいという事情があれば、確かに必要ですもんね😣早く伝える必要がありますね…参考にさせていただきます!

• 10月12日
めぐみ

検査薬の段階でやんわり伝えました。
病院の心拍確認とともに祖父母に伝えました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬の段階でやんわり伝えたんですね😃タイミング難しいですが、心拍確認できれば、ひとまず安心ですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
  • めぐみ

めぐみ

心拍確認できたタイミングで切迫流産といわれたので、早めに伝えておいたおかげでいろいろ準備ができましたよ❗️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認のタイミングで切迫流産だったんですね😵大変でしたね💦そういう時は、伝えておいた方が助かりますよね!

• 10月13日