※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

札幌市で一戸建ての方って家の前の除雪業者ってどうやって探してますか?…

札幌市で一戸建ての方って家の前の除雪業者ってどうやって探してますか?
近所の人がやってる除雪業者が敷地の長さで料金が違って高すぎて去年は頼みませんでした。
旦那がその分やってましたが朝と晩で1日でいいから3時間除雪に時間を使ってたので今年は2人目も産まれたし業者に頼みたいです😭
1シーズン7万って高いですよね?
4万くらいで頼みたいんですがネットで探してもイマイチ分からなくて...

北区住みです

コメント

はじめてのママリ🔰

お隣さんが知り合いのつてで探してくれたので業者名忘れてしまいましたが、ワンシーズン5万くらいでした💡
何軒かまとめて頼むと割引がきくようで、本来なら6万円のところセット割みたいなので5万円になったみたいです!

さくらもこ

近所が使ってる業者さんいくつか歩いて探しました。
契約しているお家が出している旗だったり看板だったりを探しましたよ。

敷地内の除雪をしてほしいということですか?
排雪してくれる業者さんはよくありますが敷地内の雪除雪してくれる業者さんはかなり少ないかもしれません🥺

うちは排雪のみですが4万くらいだった気がします。
除雪もしてくれるならもっとしますよね💦

ママリ

7万は高い💦💦
石狩ですが4万くらいですよ!
ネットだったり、近所の人に聞いたりしました😊👌