※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式にコロナ感染のため欠席し、11月も同様に欠席を決めた女性。友達が出席を誘っても、再び欠席を伝えたが、友達の態度が素っ気なくなり、その理由に悩んでいる。

モヤモヤするので書かせてください。
高校の友達が9月に結婚式をあげる予定でして
コロナで延期で11月にする事になりました。

9月の時はコロナが多く、家族もいますし
欠席で出させてもらいました。
それで9月の頭に娘が保育園からコロナを
貰ってきたしまい、私も感染しました。

私は軽症の方ですみましたが、旦那、
旦那の家族、私の家族、会社にすごく迷惑をかけて
しまい、もうかかりたくない、と思っていて

11月も欠席で出しました。
(その友達にはコロナに感染した事を伝えました)

昨日、その子から
(コロナも減ったし出席できるかな?)と
言われたのですが私はやっぱり気持ちは変わらず
欠席と伝えました。
本当はすごくすごく行きたくて仕方がありません。
ですがこのご時世なので
家族の事も考えて出した答えです。

ですが、その後から対応が素っ気なくなり

んじゃ、コロナが終わったら遊ぼ
と言われ連絡が終わりました。

こーなるのは分かります。
一生に1度の式なので。諦めず私を
誘ってくれていたので。

ですが、なんかモヤモヤして
欠席だしたらなんで素っ気なくなるのかな
とずっと考えています。

コメント

ミク

お友達の気持ちわかります💧
本人はママリさんに祝って欲しかったのに断られてなんで!?って気分かもです💧

私も結婚式で数人不参加連絡来た時はめちゃくちゃ悲しかったです😢

電報送るのはどうでしょうか?
私も不参加の友達からもらいめちゃくちゃ嬉しかったです🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね😔

    11月の参加の連絡の時に
    (無理に出席しなくても大丈夫だからね)の言葉に甘えていました。

    そうですね!そうしたいと思います!!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

どうしてもママリさんに来て欲しかったのか、コロナで大多数の人に断られてしまったのかどちらかかなと思いました😅

それにしても、一度コロナになったことも知っていてまだ小さいお子さんもいるからその辺は考慮してほしいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさか素っ気ない態度取られるとは思っていなかったので
    とても悲しい気持ちになりました🥲

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

友達の気持ちもわかりますが減ったからかからないわけじゃないしそっけない態度とるのは自分勝手な方だな と思いました😓 このご時世だから私が友達側なら断られる前提で招待して断られたらしょうがない!って思うしそっけない態度なんてとらないです🥺
モヤモヤしますね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😔
    私ももしあげるとしても
    断られる覚悟で招待するので
    素っ気ない態度はないと思います(>_<)💦

    なんかすごくモヤモヤします💦

    • 10月11日