※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園デビュー。人見知りで不安。慣らし保育エピソード聞きたい。慣れるまでどれくらい?慣れない子もいる?

2歳の息子が11月から保育園なのですが、
普段は人見知りでままべったりです。
そんな子が保育園いけるでしょうか。不安です。
大泣きするんだろーなーてかわいそうです。
みなさんの保育園最初のエピソード聞きたいです。
慣らし保育はどれくらいで慣れるものですか?
慣れない子もいるんでしょうか。

コメント

はるママ

息子も7月から保育園始まりました☺️1週間以上慣らし保育で8時30登園の11時半迎えとかでしたよ😂離れてすぐとお昼寝時間と帰る時間は私を思い出して泣いてたみたいです😂最初の方は保育園いきたくないで泣いて熱出して休みまくってましたが今は保育園行きたい!頑張る!!と顔つきも変わってお兄ちゃんになりました😇先生も凄い優しくてよく見てくれてるって言うのもあるけど、友達最強です👍

deleted user

うちは3週目でやっと慣れてきました😊
2日目までは訳が分からなかったのか泣かず、3日目以降は大泣きでした😂🥲
私もこっそる泣きました🥲
ご飯も慣れない頃はダメでしたが、慣れてからは食べるようになりました😊
必ず慣れる日は来ます!