※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

父が亡くなった後、夢に現れることがある。最近は夢の中で父と過ごす時間が現実感を持ち、目覚めた後も父の存在を感じる。その懐かしさと喪失感から、誰かに話したくなりました。

ただ誰かに話したくて、、書かせてください。

亡くなった父が夢に出てきました。
一昨年、癌で父が亡くなりした。
夢に父が出てくるのはたまにあるのですが、、

今日はなんだか、目覚めた時に現実の我に帰るのに時間がかかりました、、
ドラマのように、あぁ、、夢か、、そうだよね。
お父さんはいないよね、当たり前だよね、夢だよね。

何度もそう考えないと我に返れないぐらい、夢の時間がくっきり、はっきりとしていました、、

夢の中では父が普通にいて、母と2人で夜に私を迎えにきたり、家に普通に座ってお茶飲んでる父がいたり、
やっぱりお父さんいるじゃん、と夢を見ながら感覚としてそう思いました。

よく夢に父は出てきますが、ここまであとを引くのは初めてです。

起きた時に、やっぱりいないんだ、、
お父さんはいないんだ、会えないんだ。
夢のせいで、父が当たり前に生きてた時の懐かしさを久しぶりに思い出してしまい、悲しくなりました。

なんか、誰かに話したくてここに書きました。

コメント

🔰

どんな形であれ会いに来てくれたんだと思います
私もずっと入院中のおじいちゃんが亡くなる前日夢に出てきて、しかも退院するもう元気だと一言...おーまじか凄いじゃん^^となりましたが
夢から覚めると母が泣き崩れてて亡くなったと一報...
あー最後に会いに来てくれたんだなーと今でも濃厚にその夢覚えてます
夢は夢ですが私は会いに来てくれた、と信じてます
だからお父さんもきっと会いに来てくれたんですよ^^優しいですね🏡

• りんごママ

りんごママ

ありがとございます、そう考えると嬉しいですね。
    最近よく妹と父の話をしていたので、心配して会いにきたのかもしれません。ありがとございました。

• 10月11日