※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
子育て・グッズ

子供に車内で食べさせるか悩んでいます。夫が子供の食べこぼしに怒り、乗せないと言っています。子供が大きくなるまで車は汚れるのは仕方ないと感じています。皆さんはどうしていますか?

マイカーをお持ちの方!(お持ちじゃなくても意見ください!)

車の中で子供さんにはお菓子など食べさせますか?
それとも食べさせませんか?

うちではどうしてもぐずった時や遠出する際には食べさせています。
そのため、子供が座るシートにはカバーをかけて一応汚れたり食べカスが落ちても掃除しやすいようにしています。
うちは田舎なので私も旦那もそれぞれ車を持っていて一応どちらの車も飲食OKにしているのですが、先日、旦那の車で子供が誤ってお菓子の袋を逆さまにしてしまって中身が出てしまいました。なので手で拾える範囲のものは手で取り除き、シートの隙間などに入った手では取れないものも紙を使うなどして極力取りました。
足元のシート上も、土や砂利以外のもので手で取れるものは取りました。
帰宅してすぐ、旦那が掃除機を持って来てきれいにしていたのですが、その際に車内にあったドライブレコーダーの箱を外に出していたようで、子どもが箱の中身を出してしまったんです。
それを見た旦那は激怒😅
もう乗せないからな!と本気で言っていたので、そんなこと言わなくていいんじゃない?と言ったらだったら食べ物食わせるな!とか最後まで綺麗にしろ!!と私も怒られました。
まだ3歳の息子、少しずつ自分で上手に食べれるようになってきていますが、まだまだ食べこぼしもあります。なのでカバーをかけています。それに、わざとお菓子をこぼしたのであれば怒るのもわかりますが、わざとじゃないのにもう乗せないと言うのはちょっと違うんじゃないかな?とモヤモヤです。
私の車で旦那と息子が一緒に乗ってこぼした時は拾いもせず掃除もしないのに、自分の車の時は子供と私のことを怒ってもう乗せないとか言うのは、え?という感じで…
車を綺麗に乗りたい気持ちはわかります。私もそう思っているので。でも、やっぱりある程度子供が大きくならないとそれはむりなんじゃないかなぁ?と…
飲食禁止にしても、靴でその辺蹴られて土埃もつきますし、石や枝も持ち帰る!と持ってきますし、自転車つけたり色々するので汚れるのは仕方ないかなと思うのですが。
だから私は定期的に掃除機かけたり水ぶきしたりしているのになぁ、と思ったのですが…
みなさんのところはどんな感じですか??

コメント

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

男って器が小ちゃいから仕方ないです。ウチもそうですよ🥲
大人だって食べかすポロポロこぼすんだから、子供なら尚更…子供がいる時点で諦めも大事ですよね〜
男ってネチネチうるさいからイヤ💧

• そーめん

そーめん

殆どの男の人はそんな感じなんですかね〜🥲
    うちの旦那だけじゃない!ってことがわかってホッとしました笑

• 10月11日
ᓚᘏᗢ

確かに旦那ってめんどくさいですよね!
うちも旦那の車乗って何か食べるのダメって言われます😱息子はいいのに😱

• そーめん

そーめん

奥さんだけダメなんですか?!
    それも嫌ですね😓

• 10月11日
すーママ

我が家の主人も車をいつも綺麗にしてますが、子供3人おり諦めてますよ( ^ω^ )笑

旅行などの長距離ドライブの時はクーラーボックスにジュースやおやつを沢山入れてます🚗
なるべく子供の口にスポット入る物を選んでます。
グミ、アメ、チョコ、スナック系も一口で入るサイズの物だとそれほど汚さずに済みます。
ポテチなら、プチシリーズとか(^^)

チョコレート、飴玉など、車内で落とした時は私も子供達も主人も必死で探しますけどね😅
アリンコ来たら嫌なので💦

そーめんさんのご主人はもう少し寛大になって欲しいなーと思いました💦💦

• そーめん

そーめん

旦那も少しは諦めてくれたらいいんですが…😓
    たしかに、あめ玉などアリさんが来たり車がベタベタなるようなものは必死に探しますね😅

• 10月11日
ぽん

うちもよく車で食べます。
旦那も了承してますが、やはり小さいかけらを落としただけでものすごく怒るしネチネチ文句言ってきます。
普段から車を大事にしていて車内もピカピカにしているならまだしも、掃除なんて全くしないで汚い車内なのに、子供や私に対してだけやけに厳しくてほんと嫌になります。

• そーめん

そーめん

そうなんですよ!普段から綺麗にしてるとか、めっちゃ高級車とかならわかるんですけど😅
    長年の月日で溜まったゴミが目について子供や私のせいにされるのは心外すぎて💦

• 10月11日
りょん

うちの旦那は子供は汚すのが仕事!車でもなんでも汚してなんぼ!思考なので、新車だろうがなんだろうがお菓子もメロンパンみたいなポロポロ溢れるものでも普通に食べさせてます😅
車内の掃除も洗車も旦那の趣味みたいなので、文句ひとつ言わず片付けてます

触られたくないものを子供の手の届くとこに置いておいた旦那さんの落ち度なのに、そーめんさんやお子さんに当たるなんて😩😩
旦那さんがそーめんさんの車汚した時に同じ事言ったらどんなリアクションするんでしょうね🤔

• そーめん

そーめん

なんて素敵な旦那様🥺
    爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです🥺🥺
    同じ事言っても聞いてないふりかハイハイ🤥って言って嫌そうにすると思います😰普段からそうなので😰

• 10月11日
m.

飲食OKにしてますよ(^^)
足元もラバーマットにしてたら掃除が楽です(笑)

キレイに乗りたいならそれ相応の対策をしてほしいですよね💦

• そーめん

そーめん

そうなんですよね💦
    ウチもマットは使っているんですが😓

• 10月12日