※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

慣らし保育中のお子様の、ご家庭での様子はどんな感じでしたか⁇2歳3ヶ月…

慣らし保育中のお子様の、ご家庭での様子はどんな感じでしたか⁇
2歳3ヶ月の上の子についてです。

10月から保育園へ行っており、現在慣らし保育中です。
元々ママっ子で繊細で、家で遊ぶのもママと一緒、ご飯作ろうとしたら抱っこせがむ、というような、常にべったりなタイプです。加えてイヤイヤ期で気に入らないことがあるとすぐ寝転がる泣く怒る、という感じです。

保育園では、預ける時はとても泣くのですが、ある程度時間が経つと泣き止んで頑張っているようです。家でも不安定になるだろうなとある程度覚悟はしていたのですが、あまりに酷すぎて困っています。家ではずっと泣いてるんじゃない?と思うくらい永遠に泣いてます。きっかけは本当に些細なことの時もあれば、何故泣いてるのか分からないくらい突然永遠と泣き続けます。出来るだけ声かけたり抱っこしたり、本人の要望は聞ける範囲で聞いたり(外行きたいなど)自分のできることをやっているつもりですが、あまりに泣きすぎて私も参ってしまってます。パパ拒否も加速し、全部ママご指名でそれに反するとめちゃくちゃ泣きます。少しでも離れると大泣きです。

保育園へ行き初めは、家ではこんなものなのですか😂⁇
行かせて働かないと経済的に大変なのでしょうがないですが、本当にきついです。
共感やアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント