※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ギュットクルームかビッケモブで迷っています。三人乗りで購入します。皆さんのおすすめはどちらですか??

ギュットクルームかビッケモブで迷っています。
三人乗りで購入します。
皆さんのおすすめはどちらですか??

コメント

イリス

ギュットクルームDXで3人乗りしています。

乗る大人の体格(身長)は大きいですか❓

運転者が乗って、漕ぐときに前のチャイルドシートまでの距離?ぬが違います。ギュットは広め、ビッケは狭め。
乗る大人の身長が高いと、ビッケだと膝が当たってしまうので、いわゆるがに股漕ぎになります?
うちは主人184センチ、私167センチの大きめ夫婦ですが、ギュットなら主人も当たらないかな❓私なら大丈夫です。

ギュットの方が広めな分、慣れるまで運転が大変だといいますが、ちょっと乗ればすぐなれます。

チャイルドシートは前かごをつぶしてつけるタイプか、ハンドルの間につけるタイプかですね。
前に乗るのが大きめお子さん(大きくなるだろうお子さん)なら、ハンドルの間のチャイルドシートは狭くてきついと言っていました。
うちは成長曲線上限をいく大きめ兄弟なので、前チャイルドシートは前かごをつふしてつけるタイプです。
ただ、荷物を載せられないデメリットはあります。

• ママリ

ママリ

なるほど、そうなんですね〜!
    私は身長153cmです。
    子供は普通〜少し小柄で前カゴありでフロントチャイルドシートを付けるタイプにしようと思ってます。
    小柄には逆にギュットは大きく感じますかね?
    ビッケのみ試乗はしていて、ギュットの試乗が出来ずでしたので乗り心地が分かりません💦

• 10月11日
  • イリス

イリス

大人が小柄の場合、ちょっと自転車に持っていかれる感があるっていう話も聞きますが、まぁ慣れで解決するでしょうね。

あと、駐輪場についてです。
    レール式?の前輪をガチャンって突っ込むタイプの駐輪場があるじゃないですか。
    あれ、ギュットだとレール幅が狭いと入らない駐輪場があります。
    タイヤが少し太いのかな?
    ビッケはタイヤが細めなのか、大丈夫だと聞きますが…。
    マンションや駅、よく行く場所の駐輪場を調べたほうがいいかもです。

うちがよく行く駅前の駐輪場は、入るところと入らないところがあります。

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜細かい情報までありがとうございます🙏🏻

• 10月11日