※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ワクチン接種と妊活の関係について意見を聞きたいです。生理周期が不安定で、ワクチン接種予定があるため、1回目と2回目の接種の間のタイミングや、接種後のタイミング取りについて悩んでいます。

いろんな意見が聞きたいです。
ワクチン 妊活に関して。

◎妊活2周期 自己タイミング 排卵検査薬を使用。
◎前回の生理は9/4から11日まで
 排卵検査薬9/17強陽性 9/18夜陰性

◎今回の生理 10/5から本日

生理周期が安定はしていませんが
ワクチン接種予定日が10月14日.11月4日を予定してます。

なので1回目、排卵、2回目 となると思うのですが

1.2回の間のタイミングを取るか
2回とも接種し終えてタイミング取るか
一周期飛ばして11月の後半の排卵日からタイミングとるか悩んでます。

みなさんは、妊活とワクチンどうされましたか❓

コメント

私も1回目と2回目の間に排卵がありましたー!
ワクチンによる妊娠への影響はないと考えてますが、私は2回目の妊娠初期でワクチンを打つことに少し抵抗がありましたので、その周期は妊活とまではいかないゆるめの妊活してました☺️
排卵は気にせず避妊はせず普段通りに過ごしてましたー!

2回目打ち終わったらすぐ生理予定なのでその後から妊活します🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊普段通りに過ごされたんですね♫ありがとうございます、
    悩んでいてみなさんどうされてるのか気になり質問させていただきました。

• 10月11日