※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ★
子育て・グッズ

犬との接し方でアレルギーや喘息になる可能性はあるので、注意が必要です。神経質になりすぎず、注意深く様子を見ることが大切です。

生後4ヶ月になる息子の事で質問です!

うちは実家に犬がいるのですが、小さいうちから犬の近くにいたらアレルギーとか喘息になるって聞きますが、皆さんはどうしてますか?
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですかね?

コメント

秋桜

私が産まれた時から実家にネコがいます。
掃除をこまめにしていれば喘息等になりませんよ。
実際私は喘息やアレルギー等はありません。
ペットのアレルギーはペットのふけや毛によるものですので、掃除していれば大丈夫ですよ。

madara

私は逆に アレルギーになりにくいって聞きましたよー。
うちの実家にも犬がいますが 特に気にせずに 里帰りもしましたよ。今 5ヶ月ですが 今のところアレルギーなどは無さそうです(^-^)

madara

↑もしかしたら 妊娠中だったかな(^_^;) ハッキリしなくてごめんなさい(>_<)

かおり~♪

我が家にもヨークシャテリア2歳と、生まれたときから、ずっと一緒ですが、今では仲良く添い寝したりしてます(笑)最初から一緒の方が免疫がついて、アレルギーになりにくいと聞きました(*^^*)

チコ★

そうなんですね!(≧∇≦)マメに掃除するようにして、久々の実家満喫したいと思います!
ありがとうございました!

チコ★

かえって免疫が付いていいんですかね?(^^)あまり神経質にならなくてもいいですね!ありがとうございました!

チコ★

添い寝可愛いですね(o^^o)
出来れば動物には沢山触れさせたいって考えなんで気持ちが楽になりました!ありがとうございました!