※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診でだっこ紐を買う際、ヒップシートつきのハグラクを検討中。新生児のときはヒップシートに寝かせる形で、両手が使えないことが病院で不便か?

だっこ紐について
1ヶ月健診でだっこ紐を買うのですが
ヒップシートつきの、ハグラクというのを検討しています。
ただ、新生児のときはヒップシートに寝かせるかたちになるみたいで両手はあきません。
病院では不便ですよね?

コメント

はちこ

1ヶ月検診で抱っこ紐の方はいましたが、なくても大丈夫かなと思います!
受付してすぐ看護師さんが赤ちゃんを預かって色々検査してくれてました🙆
なので、自分の腕の負担が楽になるという意味で抱っこ紐を使用するということでもいいと思うので、両手はあかなくてもいいかもしれないです🤔

私は総合病院だったので受付して小児科行って会計受付で手続きして精算機で会計してだったので1人で行くなら両手が空かないと絶対無理でした

はじめてのママリ🔰

お会計の時とか横にベビーベッドがあれば、両手があかなくても何とかなるかなと。
後は付き添いがいるとか。

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございました!
抱っこひもやはり必要だと思い購入しました。