※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも太郎
ココロ・悩み

育児でノイローゼになりそうで、辛いです。旦那が心配してくれるけど、どうすればいいかわからない。自分に向いていない気がする。

ただの愚痴です
育児ノイローゼでしょうか
1歳11ヶ月と3歳3ヶ月の自宅保育です
朝から晩まで大騒ぎです
ボンヤリと死にたいと思ってしまいます
子供にも感情的になってしまいます
泣かれると息が苦しくなるような胸がギューっと痛くなります
何もしたくありません
かーちゃんかーちゃん呼ばれるのも触られるのも嫌になります
夕方には疲れ果てて涙がでてきます
旦那は大丈夫?と聞いてきます
大丈夫じゃないと言ったらどうするんでしょう
1日休んで、また頑張ってって言うか
保育園預ける?って何の準備もしないくせに
私はお母さんには向いてなかったみたいです

コメント

テテとん

ただの愚痴じゃないです!苦しいですね。

呼ばれたくもない、触られたくもないという気持ちわかります。
私は保育園に預けているのですが、どこかに預かってもらえないですか?
ママじゃない時間が必要です!

あり

こんばんは♪
まったく同じ感情になります。
泣かれると苦しくなりますよね、、、
また頑張って?毎日
頑張ってるよこっちは!!
旦那さんに半日や1日子供を預けることはできませんか?
それが無理なら市役所や支援センターへ相談しに行きましょ?😭
もも太郎さんがほんとに潰れてしまう前に😭
アドバイスになってなくてすみません、、
同じような方がいたので
少しでも力になりたかったので、、

ゆい

私も育休中そんな感じで心療内科受診しました。
無理しないでください。
それはもう限界のサインです。

いっそ、仕事始めて保育園のほうが割り切れて離れる時間もできてお互いのためだと思います。

自宅でずっと見てられる親が良い親ではないので。
子供はお母さんが辛いのを悟ります。
だから逆に子供にも負担になるので早めに手を打ったほうがいいですよ。