※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

男の子の3歳の七五三について教えてください。皆さんはどうされましたか?早生まれのため、来年に行う予定です。

男の子ママさん教えてください🙏💦

男の子は基本?5歳のみ、七五三を行うと聞きますが、3歳は皆さんどうされましたか?🤔
最近は3歳も行う方もいるみたいで…
こればかりは家族の考え次第ですかね🤔
早生まれなので、今3歳の歳ですが、もし行うとしたら来年に行う予定です。。

皆さんはどうされたか教えてください😣

コメント

小さいうちに取ったほうが可愛いから!と3歳で撮る方も増えてるようですね🥺👌

我が家は今年4歳になる早生まれの子がいますが5歳の時のみにします!

はじめてのママリ🔰

3歳でしました☺️
息子も早生まれですが、幼くて可愛らしい姿も撮っておきたかったので
数え年で2歳8ヶ月でしました☺️

ママーリ

うちは3歳にもしました😊
3歳は3歳なりの可愛さもあり
写真にも納めたいと思ったので良かったです😌

はじめてのママリ🔰

地域的に男児の3歳はやらないみたいですが、誕生日の時期なのもあって撮影だけしました😃
ほんとは被布姿見たかったけど男の子用置いてなくて袴になりました。
でも3歳の袴もめちゃくちゃ可愛かったです☺️

そうくんママ

うちは、5歳だけにして
5歳を盛大にしましたー🤣
消防士の服とかでさえ、嫌がる子だったので、100%無理だな、、と思ったので💦
今は、写真スタジオの陰謀だとしか思えない🤣商売感満載ですよね、、

地域も親もどちらでも良い派だったので、3歳は私服でお詣りだけ→祈祷などはなし
にしましたよ。

あとは、兄弟姉妹のタイミングでやったりとかですよね。

1男1女ママ

息子は、娘、妊娠中だったため、お参りなしで写真撮影しました😄

てるぞう

長男は5歳になる年にやりましたが、次男は長男のついでに3歳になる年に一緒にやったので、3歳、5歳とやる事になりそうです😊
昨年で既にコロナ禍だったのでお詣り等はせず写真のみ撮りました😊
3人目女の子が生まれる予定なのでお腹の子が3歳の時には長男次男も便乗してきせようと思っています😊

はじめてのママリ🔰

3歳でする地域なのでしましたよー。3歳と5歳って全然違うので3歳の可愛らしい姿見れてよかったですよー😊

すーママ

私の住んでる地域は7歳でするので、お詣りとお祝い、撮影を7歳できちんとして。
5歳のときは撮影だけしました

さくらママ

下の子が男の子なんですが3歳は上の子の7歳とかぶるのでスタジオで写真だけ撮って5歳に神社にお参りいこうと考えてます✨

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてですみません💦💦
旦那も3歳はやる予定はしてないそうなので、3歳は飛ばして5歳にお金かけようかなと思います✨✨