※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子が幼稚園で女の子から手紙やプレゼントをもらって帰ってくるが、相手の名前がわからず困っている。バス通園でママ友がいないため、どうすればいいか迷っている。手紙には別の名前が書かれていて、名前が分からない状況。

息子と娘が幼稚園に通っています。
バス通園、息子がよく女の子から
手紙やちょっとしたアイロンビーズを
貰って帰ってきます。

私‥誰から貰ったの?
息子‥わからない。
私‥相手の女の子は、息子のこと知ってるの?
息子‥ぅん。よく息子くんって言ってくれる。
私‥帽子の色は?
息子‥秘密

えっ‥だれなのー?っと。
バス通園なので、ママ友なんて無縁の存在なので
どーしたらいいのか悩んでます。

いつも、明日その子の名前教えてねー
聞くのですが、帰ってきて忘れちゃったと。

先生に聞くのも秘密で持ってきてたらと思うと聞けず‥
でも、綺麗にラッピングしてあります。

皆さんなら、どうしますか?

ちなみに、手紙に名前が書いていますが
違う名前の子なので判明できません😖

コメント

キミイロ

お手紙に書かれているお名前が違う子というのはどうやって分かったんですか?

私ならお返事書こうと誘って、お手紙をその子に渡してもらいます☺️
もしかしたら恥ずかしくて忘れたって言っているだけかもしれないので、ちゃんと渡してくれないかなと✨

  • ゆか

    ゆか

    ラッピングされているアイロンビーズに女の子が書いておらず‥
    お手紙は、複数の子から貰ってきます。

    文字が無く、名前のみで、
    楽しそうに遊んでいる素敵な絵が書いてあるため判明がつかず‥😖

    お手紙書こうね!と言って
    書かせたのですが、
    息子がお友達のお名前を全く
    覚えてこない子で
    ‥‥って、状態です💦

    朝いつも持たせて
    帰りに渡したよ!と言ってくるので
    そのあと、だれにー?と
    聞いても、んー〇〇色帽子の〇〇組の子で終わってしまいます。

    • 10月12日
deleted user

お子さんはその女の子の顔はわかるのでしょうか?
綺麗にラッピングしてあるなら一度お手紙ぐらいは書いてお子さんに渡してもらいます!

ただ、園に持ってきちゃいけないものを渡してくるのは私はちょっと困ります💦
なので子供が返事が書きたいと言うなら手紙のお返しぐらいはさせて、そのぐらいで終わらせちゃいます😱

  • ゆか

    ゆか

    顔は、わかるみたいです(^^)
    ただ、ラッピングに
    名前が書いていないので参ってます😅
    +手紙も何人にも貰ってて
    誰から貰ったのか判明できません😖

    先生に聞くにしても
    内緒で持ってきてる子供の気持ちを考えると気軽に聞けず‥

    なので、今日ちょっとした
    可愛いヘアゴムを息子に持たせました!

    名前を覚えて帰ってくるのを
    願うばかりです‥

    • 10月12日