※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
その他の疑問

マルチ商法のクッキング教室に誘われました^^;その友達はなかなかいい方…

マルチ商法のクッキング教室に誘われました^^;

その友達はなかなかいい方でしたが付き合いを考えた方がいいのでしょうか( ᐪᐤᐪ )?

ただの商品を、買っただけの人で、
無理にその商品をかえとはいわなかったですし、

例えば、その会社の浄水器をつかってるけど、その会社の浄水器を買った方がいいとかでなく、どこのでもいいから浄水器買った方がいいよっという感じでした‥‥

コメント

くーまん

うちだったら
いくらいい人でも
さようならします…

• まみー

まみー

ありがとうございます(*^^*)

そうですよね~( ᐪᐤᐪ )

• 10月6日

私ならそうなんだー!って
流しちゃいそうです^ ^

無理に誘われたり嫌なことされたりしなければ
お友達は続けますっ^ ^
でもちゃんとそう言うのはやらないって
断れる気持ちでつきあいますねっ(≧∇≦)

• まみー

まみー

まあ、洗脳されてるなって感じでしたが、私は買う気は無いとずっと言ってるので感ずいてくれるかな?っと思っていますが‥‥

そこまで金銭的に余裕が無いので、私は洗脳されないですけど、少し怖いなって思いました^^;

• 10月6日
C♡

私は高校時代からの親友にマルチの美容エステ?に一緒に通わないか誘われましたよ(;▽;)
親友は既に入会しており、そのエステの会社が販売している40万もする美顔器を買うか買わないか迷ってる段階まで漬け込んでました(笑)
私は体験しか行ってないので一銭も払わす済みましたが。。
最初は私も付き合い考えた方が良いかななんて思いましたが、友達は誰かを騙すとかそんな感じではまるで無く、純粋にオススメしてくれてるだけに感じたので、その美容エステの事には今は一切触れず普通に遊んでますよー(>_<)

• まみー

まみー

ありがとうございます!

全くのそのとおりです!(笑)

子供を理由に洗脳されたんだろうなぁーと思ってます‥‥(笑)

純粋に子供のためにこれいいよって言われてって言って‥‥

普通に遊んだりするのは全然構わないのですが‥‥^^;

• 10月6日
ちゃんさーママ

わたしの知り合いでアムウェイ勧誘してくる人いました〜
最初は自宅のホームパーティで気軽に招待だったんですが、その時からアムウェイ関係の知らない変な人が1人混ざって参加してて、
その知り合いが結構な年上の人だったんですが、手料理を実演販売みたいにしてみんなに見せてて、
わたし愛想だけは良いので、適当に『へぇーすごーい』とか言ってたら、調子乗らせちゃったみたいで、その後からガンガンアムウェイ関係のお誘いくるようになりました^^;
そのホームパーティ以来1度も誘いに乗らず断り続けてるのにしつこい!
思い切ってアムウェイは信用できないので、今度誘われてもお断りし続けると思います。ってLINEしたらそれっきり連絡こなくなりましたよ〜^^;

恐ろしいですよね。有害過ぎる人は早めに断ち切った方が良いと思います。
勧誘することによって周りの人がいなくなっていくって気付くべきかなと^^;

• まみー

まみー

ありがとうございます(*^^*)!
    そうですよね😓

10万も20万もだして、
    お鍋一つで何品もおかずできますとか、
    お鍋でケーキ焼きますとか、
    別にケーキお鍋のとか嫌だし(笑)

って感じです😓😓

怖いというか気持ち悪いです😓😓

• 10月6日

ずーーっと昔に付き合ってた人がア○ウェイやってました!
うちの両親とか友達とかにも変な鍋とか、気持ち悪いセミナー、まみーさんが誘われたような怪しいクッキング教室にも連れて行こうとする奴で最悪でした。

クッキング教室なんか、どうせその鍋やら使って「これいいでしょ!買いなよ!」と誘う気ミエミエですし、ほんとにイイ物ならそんなやり方じゃなくても流行るんです。

今は何もなくても、これから何か誘われりするかもあたしはオススメしません(・∀・)

• まみー

まみー

鍋変ですよね😂😂

別にケーキフライパンで焼けなくていいしって思います😂😂

そんな人とは知らなくて、市の親子セミナーとか一緒に予約しちゃったので、それが全部終わったら、少しずつ彼女の前から消えます😂😂

• 10月6日

退会ユーザー

ですよね(;´∀`)笑
    ケーキ作る脳しかないんかな?って思うし、あの鍋がないと何も作れないって思ってる辺り吐き気するんですよね。笑

あ、予約しちゃったんですね(・ω・`;)
    頑張ってフェードアウトしてくださいね♩

• 10月6日
  • まみー

まみー

ほんとそうですよね(笑)

何かの手違いでこの世からあの鍋が消えたらあの人たちはどう過ごすのか見てみたいです(笑)

知らなくてしちゃって‥‥( ᐪᐤᐪ )!
    フェードアウト頑張ります😭!

• 10月6日
ふ9🍵

私も大学時代の先輩がやってるアムウェイの料理教室誘われて、アムウェイとは知らずに予約しちゃったんですが、facebook上での公開されたやり取りだったので、同級生がこっそり教えてくれて、気づきました。
その先輩とはそこまで仲良くてとかでもなく、縁切れても困る関係ではなかったので、ハッキリとアムウェイでしたらお断りしますと伝えました。
その先輩からは、なんで?アムウェイだと参加しないの?とか寝ぼけたメール返ってきたのでシカトしました(笑)

嫌ならハッキリと断った方がいいですよ!やってる人たちは多かれ少なかれ洗脳されてますから(・ω・`)

• まみー

まみー

ありがとうございます!!
    本当に洗脳されてる事がわかります(笑)

水道水を沸かしたら発がん性のあるものが出るとか‥‥(笑)

明らかに頭おかしいですよね(笑)

• 10月7日
ママン

やっぱりアムウェイ(笑)

なかなかしぶとく生き残ってますよね😅
新しいビジネスの形なんだよー!とか言ってるけど、口コミで会員しか買えないって時代と逆行してるだろ!と(笑)

マライア・キャリーやクリントン元大統領がアムウェイの集会に来たんだよー!とか。
最低1000万はギャラ払ってるよ。
オリンピックのスポンサーとか。
お金はらったらなれるでしょ?
国立図書館にアムウェイの書物いっぱい置かれてるよー!
日本で公式販売されたすべての書籍はどんな4流雑種でも置くものなのです。

とりあえず面白い(笑)

• まみー

まみー

もう怖いですね😂😂
    勝手に買ったりするのはどうでもいいですが、私に勧めるなと思いました(笑)

なんか変な宗教みたいに、これは健康がどーのこーのって😂

お前らバカかよって心底思いました(笑)

• 10月7日