※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお昼寝を嫌がって登園拒否しており、毎日続くのが心苦しい。どうしたら良いでしょうか。

先週、先々週くらいから
登園拒否が凄いです😭
丸2年通ってますが、そういう時期があります😭

何が嫌なのー?と聞くと
最近決まって言うことは
お昼寝したくないから!
○○先生がお昼寝の時強くトントンするから!
と訴えてきます。。

寝るのが嫌いな子です
寝なくて良いよ!先生にお昼寝しないって言うよ!
連絡帳に書いとくよ!
と言っても断固拒否です

0歳児がいて育休中なので
先週は3日お休みさせました
木金は頑張る!と行ったので
今日からまた普通に行くだろうと思っていたら
ギャン泣きで参りました( ;ᵕ; )

行ったら行ったでお昼寝は毎日してきます😖

どうしてあげたら良いのでしょうか🥲🥲

1日お休みしたらまた翌日から頑張れるなら
よいのですが、登園拒否毎日続くのが
正直私的にも心苦しくしんどいです😣😣

コメント

はじめてのママリ

うちの上の子も0歳児クラスから約3年通ってる子がいますが登園拒否でギャン泣きの日があります😭
うちの子の場合ですが、HSCなので無理に行かせてもと思い思う存分休ませることにしました!息子は3ヶ月(運動会の練習があり時々半日保育してました)休ませてあげると、自分かは
保育園行ってみる
と言い出し、最近は泣かずに行けてます😊