※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

オムツのサイズアウトについて相談です。新生児サイズは早く、Sサイズもすぐサイズアウトしそう。2ヶ月ごろにMサイズに変える予定。

オムツのサイズアウトについてです!

新生児サイズは
ムーニー1パック
パンパースの高い方30枚くらいの2パック
(病院でもらったものと黄疸で入院したときの残り)
で、サイズアウトしました!

Sサイズは
ムーニー3パックでサイズアウトしそうです

こんなに早かったかな?!と思ってます😂
上の子はもっと遅かったような…

2ヶ月入ると同時くらいにMのテープに変えると思います🥲
そんなもんですかね??
むちむちなのかしら😂

コメント

はじめてのママリ

早いですね!笑
うちはパンパース使ってますがその頃は全然Sでいけました😂
大きめ赤ちゃんなんですかね🤔?

  • めめ

    めめ

    やっぱり早いですよねー!!笑
    上の子の時まだSだったと思います!
    上の子の方が大きかったんですがね。。😂
    3075gで生まれ、1ヶ月検診の際には4055gでした!
    黄疸で何度か通院してるときに体重の増えが悪いと言われ続けてましたが1週間ちょいでめちゃくちゃ増えたみたいです😂

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も1ヶ月検診のとき4400くらいありました🙄
    でも太ももむっちりタイプじゃないのもあるのかな😂
    同じSでもメーカーによって違うので他のも試してもいいかなと思いますよ!
    たくさん変えなきゃいけないのに枚数減るとしんどいですし😂

    • 10月11日
  • めめ

    めめ

    そうなんですねー!!
    3200で生まれて上の子は3700くらいだったかな??と記憶してます!
    ほんとにムチムチなんです😂

    うんち小出しでたくさん変えるプラス、1日1回は変えて10秒くらいでうんち噴射されます😂😂
    ほんとに枚数減るしんどいですよね😂😂

    他メーカーためしてみます🥲

    • 10月11日
2児のママ🌈🧸

まだパンパースのSです👍
1ヶ月と少しからSにしました

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    大きめですか??

    • 10月11日
  • めめ

    めめ

    羨ましいです😂
    サイズ上がるとオムツの枚数減るのでめちゃ嫌です😂😂

    太ももが立派です😂😂

    • 10月11日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    息子は1ヶ月で4425gでした👍

    • 10月11日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    あとムーニーは小さめだと思います!太もも立派ならメリーズとかですかね?

    • 10月11日
  • めめ

    めめ

    うちの子よりも大きいですね🥲なのにS羨ましいです😂

    ムーニー小さめなんですねー!パンパースが小さめのイメージありました🙂
    メリーズたしかに大きいです!そういえば息子がメリーズでした!

    • 10月11日
さとぽよ。

うちの娘も早めにテープMにしましたが5ヶ月頃からパンツSに切り替えました☺️

  • めめ

    めめ

    パンツだとSになったんですか!!漏れたりしなかったですか?😦

    • 10月11日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    パンツの方が大きいし、3ヶ月から体重が緩やかなのでSで充分です🎵
    Mだとかなり大きいかなぁって感じです。

    • 10月11日
  • めめ

    めめ

    なるほどー!パンツタイプもう少し動き出したら検討します!

    ちなみにどこのメーカーですか??よければ教えてください😀

    • 10月11日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは、パンパースです🎵
    ムーニーは小さめですよね~

    • 10月11日
  • めめ

    めめ

    ありがとうございます😊
    ムーニー小さめなんですね…
    うんちポケットがいいなぁと思いムーニーにしてました😂

    • 10月11日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    息子のときにいろいろ試してパンパースが深さがあって漏れにくかったし、よく吸収してくれたので引き続きパンパースにしてます✨

    • 10月11日
ひー

下の子が成長曲線の上ギリギリの大きい赤ちゃんでしたが、そのころはまだ S使ってたと思います!
大きめちゃんですかね??
オムツもメーカーによって同じサイズでも大きさ違ったりするので、メーカーを変えてみてもいいかもですね😊

  • めめ

    めめ

    成長曲線ほぼ真ん中です😩笑
    太ももがムチムチタイプです😅
    サイズ変える際漏れたりするからと変えましたか??
    なるほど!メーカー一度お試しのやつ買ってみようかなと思います!

    • 10月11日
  • ひー

    ひー

    漏れるようになったり、身体に跡がついてキツそうだなと思ったらサイズアップしました🙋‍♀️
    ムーニーとかパンパースは小さめな気がします💦メリーズは大きめなのでSでも結構使えると思います🙆‍♀️

    • 10月11日
  • めめ

    めめ

    なるほど!様子見てみます😊
    うちの子みたいに太もも立派な子にはメリーズが良さそうですね!試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
はじめてのままり

2人とも2ヶ月頃にMにしましたよ〜🙂
体重でいうと5kgくらいでMですね!

  • めめ

    めめ

    うちの子も今5キロくらいあるかもしれないです!明日黄疸&体重の検診なのでわかります😂
    やっぱりMにした方がよさそうですね〜😌

    • 10月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、うちはテープじゃなくパンツです💦
    新生児の時しかテープ使ってません😣

    ちなみにずっとムーニーです🙌🏻

    • 10月11日
  • めめ

    めめ

    パンツなんですね!
    メーカーまで教えてくださりありがとうございます😊

    • 10月11日