※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
お出かけ

こんなご時世ではありますが、、単純に疑問に思ったので質問をさせてく…

こんなご時世ではありますが、、
単純に疑問に思ったので質問をさせてくださいm(__)m

一応子連れOKの会社の忘年会などで、
子供連れてってもいいけど、
家族に預けて1人で参加するのって世間的にはどうなんでしょうか。
(まだ忘年会があるかもわからないし、あくまでたとえばの話ですが)

シングルマザーで子供を預けて出かけたり飲みに行ったりすることが(コロナ前からも)なかったので、
子供をじじばばに預けて自分だけでなにかに参加するってことがどうしても申し訳ないなと負い目を感じてしまいます。
でもたまには身軽になってそういう場に参加してみたいなという気持ちもちょっとあります。
コロナが流行り出して、ただでさえ休日に友人と子連れランチすることも減ってしまいました。

子連れでも自分は大丈夫に思ったことはないのですが、
客観的に、子供を預けて忘年会なりランチなり飲み会などに参加することはどうなのでしょうか。

皆様のご意見を聞かせていただきたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

4兄妹♥4A

私、会社の忘年会には子どもたち預けて参加しています。
たまにはいいかなって思ってます😂
子供連れて行って気を使わせちゃうのも悪いかなって。

はじめてのママリ🔰

どちらでも良いと思います。
飲み会なら、夜遅くなるし、「子供は寝るのが早いので、祖父母に預けてきました」って言えば、周りも何も言わないと思います。

うちは以前の職場は、他のスタッフと私があまり仲良くはなれていなかったので、子供は連れていきませんでした。
今の職場は、スタッフ皆仲良しでわいわいやってるので、子供も飲み会なら、連れて行ってます。
発達障害で多動の激しい子ですが、スタッフ皆可愛がってくれて、沢山遊んでくれて、「ママは今日はゆっくり飲んで~」って言ってもらえています。
子供いるのはうちだけで、大学に多い職場です。

新しい別の職場は、同世代の子供がいる人が多いので、仕事終わった後にちょっと顔出す時も子供連れて行ってて、飲み会も皆子連れみたいです。

子供がいると、ママとしてはなかなかゆっくり楽しむことができないので、預かってもらえるなら、預けて自分だけ参加でいいと思います。

コロナ前の話ですが、頻繁に異動があったので送別会など良くしてました😊
ほとんどのママさんは子供さん預けてきてましたよ☺️
私も周りも「たまにはいいよね😌リフレッシュしなきゃね!」って感じで「子供預けてまで?」って思ってる人はいないように思います🌠
こういう仕事の送別会とかなら「これも仕事だから…仕方なく…」って理由で外で飲めるから嬉しいともよく聞きます😂