※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで辛いですが、吐かずにいる状況で疲れてご飯作れない。家も乱れています。吐きたいけどできない方、楽になる方法を教えてください。

あーつわりで気持ち悪い。
でもまだ吐いてないから、マシなのかな。
パートから帰ってきたらヘトヘトでご飯も作る気力がない。
家はぐちゃぐちゃ。
あーどうしよう。
気持ち悪くて吐きたくても吐けないみなさん、
どうやって過ごしてますか?少しでも楽になれる食べ物とか姿勢とか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりお辛いですね😭私も7週あたりが一番辛かったように思います。吐きたくても吐けず一日中気持ち悪い‥
レモン炭酸水みたいなのを飲んで、やたらげっぷしてみたり、、私は温かいものが厳しかったのでコンビニの冷たい梅おにぎり、スイカやパインなどの果汁が多い果物、ウイダーゼリーやこんにゃくゼリーを小分けにして食べました!!
姿勢は左側臥位がいいとよくみますが、逆流してくる感じがしんどかったのでソファにクッションを挟んで座ってる方が楽でした!

• ママリ

ママリ

レモン炭酸水ですねー!少しでもスッキリできたらいいなぁと何でも試してみたい気持ちなのですぐに買ってみます!
    今12週ということですが、つわりはだいぶ楽になられましたか?
    いつまで続くのか…これ以上ひどくなるのか…
    ため息ばかりです😭
    お互いに頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ!お子さんを育てながらこのつわりを乗り切るのは本当にすごいと思いますし、尊敬します😭
    はい、だいぶ楽になりました!時々気持ち悪いかな?というのはありますがそれくらいで今はほとんどなんでも食べれるようになりましたよ😌

• 10月11日
三姉妹

私もずっとそんな感じです💦
7週~9週の時がピークでずっとキシリトールガムを噛んで過ごしていました。
キシリトールガムはお腹が緩くなってしまう方もいるみたいでしたが、私は大丈夫でした。
今でも手放せません💦
お体お大事にしてください♪

• ママリ

ママリ

やっぱり今がピークなんですかね。便秘がちなのでお腹が緩くなったらありがたいかもしれません!ガム、試してみます!
    ありがとうございます!

• 10月11日
まろん

まさに同じ状況です😭
ガムと炭酸で何とか誤魔化してます💦
私的にはコーラが一番すっきりしますが、カフェインも糖分もあるので飲み過ぎ注意です💦

• ママリ

ママリ

ガムと炭酸で乗り越えてる方多いんですね!
    私はその辺りは全く手をつけてませんでした!
    コーラは普段から飲まないんですが、
    スッキリするなら✨✨
    一口飲んでみます!

• 10月11日