※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

外出時の授乳方法とおむつ替えについて相談です。授乳クッションや授乳室がない場合、どうすればいいでしょうか?お願いします。

外出時の授乳方法とおむつ替え教えてください!(>_<)
レストランなど授乳室が無く、授乳クッションなども無い場合、どのように おっぱい飲ませてますか?
個室の部屋で3~4時間くらい、
親戚の食事会があるのですが、周りに人がいる場合どうやって飲ませようかと思ってます。
完母で出産入院中から授乳クッション使って横抱きで飲ませてます。
外出時、授乳クッションを持ち歩くのも
場所が限られるし(((^^;)
ふつう授乳室にはクッション置いてないですよね?

①授乳室もない場合、やはりケープを使って部屋の隅で飲ませてますか?

②クッション無い場合の姿勢で、
縦抱っこのやり方を教わったのですが、上手く出来ません(;´д`)
良い抱き方はありますか?

③トイレにおむつかえスペースがない場合、部屋の隅で おむつ替えしたら迷惑ですか?店を出て、車の中に移動とかしてますか?

どれかひとつでも教えて下さい(>_<)

コメント

ぴーな

親戚とかなら
ケープ使って授乳すると思います!

私は足を組んでそれで高さを調整してあげてました。

個室なら部屋の隅でかえます。
車移動なら車でかえるのが無難かもですね💡

• ハナ

ハナ

授乳ケープ!やはり あったほうがいいんですね(((^^)
    おすすめのはありますか?

授乳方法、練習してみます!
    ありがとうございます

• 10月9日
比奈♡

1 ケープが車でした^^;
あとは極力不便なところには行きませんでした!

2 立っている時に抱っこしてあやしている抱き方であげてましたよ!

3 車がベビーカーでした!一度お店を出て車で変えて、その後授乳もしてから戻ってましたよ!

• ハナ

ハナ

なるほど~ 不便なところにはムダに行かないのが一番ですね!
    車の中なら、見られる心配もなさそうですね!
    ありがとうございます(((^_^)

• 10月9日
miinana

親戚ならケープであげます。
私も足を組んだり、カバンや代用
できるものを自分の腕の下においたり
したらできますよ。
オムツも個室なら端っこでササッと
かえます(^o^)

• ハナ

ハナ

個室ならケープで大丈夫なんですね。旦那の親戚の集まりなので、色々と心配で(((^^;)

カバンを腕の下にしくのは思い付きませんでした!
    やってみます

• 10月9日

車のなかでしますね~。
おむつかえは、シートに寝かせて、自分は車のドアの外からかえます( ゜o゜)虫に注意ですが…。

授乳なら車のなかにクッションおいといて、やります!

親せきとかでも、授乳に慣れてないと見えてないかな?!とかそっちにも気がいってうまくできなさそうです(*^.^*)

• ハナ

ハナ

車の中ですね!
    旦那側の親戚で気を使うし、
    授乳もまだ慣れてないので、
    たしかに見えてないかが気になって仕方ないかもです(((^_^;)
    コメントありがとうございます

• 10月9日
のび♡のん

①授乳室ないなら車に行ってから飲ませるかケープですね(´・_・`)
②もともとクッション使わないで授乳できるので回答になるかわかりませんがσ^_^;足を組んで高さ合わせられないですか??私はいつもそうしてます!
③部屋で変えるのは私的にはナシです。身内だろうと親だろうと飲食店なので。
新生児の赤ちゃんなら車ですね!タッチできる子ならトイレに連れて行ってたたせて変えます!

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます!
    足をくんで授乳、今日やってみました(^-^)v 疲れましたが出来ました!
    スーパーはあるけど飲食店って、授乳室ないから、タイミングとか難しいなぁと思ってました。上手くやっていくしかないですね~
    ありがとうございます

• 10月18日