※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

スタジオでの写真撮影中にスタッフの態度が気になりました。大手のスタジオでもこんなことがあるのでしょうか?

写真を写真館で撮って、スタッフさんがイライラしてたことがある人いらっしゃいますか?
先日、スタジオで祝い事の写真を撮ったのですが、その時スタッフの一人の方が凄くイライラしていて。
忙しいのはわかるんです。
繁忙期でしょうし、電話もずっと鳴っていて、時間内に収めるの大変だからと私も下からペコペコとしてました。
でも着物に着替える時、子供が締め付けが嫌で腰を動かしてしまったのですが、それに対して「腰動かさないでってば。」と強めに言われ、ぬいぐるみをちゃんと持てなかった時「これ、ちゃんと持って。落としたら撮れないから。」と冷たく言われたり。
着付けの邪魔にならないよう、少し離れた場所で見ていたら「お母さんは横に座っててください💢どこいったんですか?」と。
挙げ句、子供の着物がズレて足にひっかかって歩いていたとき、「すみません。着物が少しズレてしまったようで直していただけますか?」と伝えたら明らかに面倒くさそうに「えーっと。このままでも良くないですかね?うーん。上半身だけ写すとか?まぁ、とりあえずこのまま連れていきます。」と言われました。
結局全身写真を撮るために直されましたが。

写真はとても綺麗でした。
でもスタジオ撮影でこんな気持ちになったのは初めてでした。
子供にイライラしてるスタッフって何なんですかね?
大手のスタジオ撮影ってあのような感じなんですかね?
すごくモヤモヤします。

コメント

我輩は猫である🐶

え!ありえないです。
忙しくてもどんなことがあってもイライラをお客様にぶつけるっておかしいですよね。
本社にクレームいったらどうですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりありえないですよね??
    今まで個人の写真館で衣装持参で行ってたのですが、今回初めてお着物の衣装をお借りしようと思い、大手に行きました。
    何人もいるスタッフさんの中で一人だけがイライラしてピリついていたのでびっくりしました。
    私達家族が悪かったのかなと思いましたが、やっぱり対応にも問題ありそうで残念です😥💦

• 10月11日

いろんな写真館で撮ってきましたが、そんなスタッフ1人もお会いしたことがありません😰私だったら最初こそ申し訳ない気持ちもあるのでぺこぺこしますが、それでもその態度を続けられたら文句の一つや二つ言ってしまいそうです。言わずに終えられたなんてすごいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今回初めての場所で撮ったのですが、びっくりしました。
    私達親に対してならまだしも、子供に強く言うのは意味がわかりませんでした。
    結局、そのシーンでは子供は萎縮して笑顔がなかったです。
    やっぱり一言言えばよかったです😥💦💦

• 10月11日

退会ユーザー

ものとして残るのは写真かもしれないけど、お子さんの年齢によっては大人になっても記憶に残りますよね。トラウマとして残らないといいなぁ😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😧💦
    「写真=ちゃんとしないと怒られる」というトラウマにならないように子供に説明したいと思います😢😞
    聞いてくださり、ありがとうございます😢💕

• 10月11日
ままり

怖いし、そんな対応されたら途中でキレて帰りたくなりますね😭

私はイライラされたことはないんですが1回だけ大手のスタジオで撮ったときは皆さんいい人で、すごいな〜と思いました。
うちの子がすごいぐずってしまったんですけど、何とか笑顔にしようと頑張ってくれてました🥺

子供の写真撮るところならそれが仕事なので、イライラしたとしても態度や顔に出しちゃダメだよな〜と思うので私だったらめちゃめちゃに口コミ書きます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今まで撮ったところは本当にニコニコしてて、忙しい中でも何とかして笑わせよう、楽しませようという姿があって。
    それが私達にとっても良い思い出だったのに、今回は凄く悲しかったです。
    もちろん写真は凄く素敵でありがたかったですし、他のスタッフさんも頑張ってくださったので感謝はしているのですが、その一人の方の態度だけが本当にずっと引っかかってます😥💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

酷い対応ですね💦
皆んなが皆んな子供好きな訳では無いですが客にイライラが伝わるような態度は最悪ですよね
せっかくの思い出の写真が店員が不機嫌だった思い出に変わっちゃいますよね

うちも七五三の撮影の時何か雑だなぁと感じました
前髪が乱れてるのを直してくれなかったりポーズの指示が分かりづらく子供が困ってたり

高いお金払うんだからきちんとしてほしいですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    皆さん人間ですから色々とあったのかもしれないし、忙しかったりで余裕がなかった気持ちもわかるのですが悲しかったです。
    うちの子達もうまくポーズが出来なかったり、着替えがスムーズにできなかったりで申し訳ない気持ちもたくさんあるのですが、それにしても子供に冷たく言うのはやめてほしかったです😢😥

やっぱり忙しい時期はそうなるんですかね😖?
    前髪の乱れは直してほしいですよね😭💦💦💦💦
    せっかくの可愛い記念の写真なのに💦💦💦

本当ですよね。
    スタジオの写真の値段、結構な価格ですよね😧💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

スタジオアリスに行った時、そこまでじゃないけど、スタッフ最悪でした。
なので、それ以降利用していません。
数店舗のみの別のスタジオに行くと、めちゃくちゃ丁寧な対応で、時間かかっても笑顔で子供と沢山遊んでくれました。

大手だと、七五三シーズンは人手足りなくてバイト増やしたりで、あまりスタジオ業務が好きじゃない人もスタッフとして入ってるかもしれませんね。