※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園遊びが苦手で、ママさんグループがいると入りづらく感じる。娘は砂場遊びの仕方が分からないようで、同じような方はいますか?

公園遊びが苦手です。
ママさんグループがいると、何だか入りづらいし気を遣います。

でもどんどん連れて行かないと、砂場遊びの仕方や友達と遊ぶの下手になりますよね、、

娘は砂場遊びの仕方がイマイチ分からないみたいです。
同じような方いますか?

コメント

私もママさんグループとか入れないタイプでしたけど、
気にせずその横で子どもと遊んでましたよ😃
他の子が来たら、その子も一緒に遊ぶ。
ママさんとは最低限の会話しかしなかったです🤣

ママリ

私も苦手です。家にずっといたいタイプです。
保育園幼稚園入ったらいろいろなこと覚えるので別にいいかなって思ってました😊

ママリ

1歳10ヶ月まではそんな感じでしたが、毎日行ってたら自分のお友達たくさんできました🤣
お子さんがもっと大きくなってくると自然と周りの子とも関わりを持つようになるので、その子のママとも自然とお話するようになりますよ😆

ママリ

グループはもちろん気を使うし、グループじゃない親子が何組かいるだけでもかなり気使います😂自分でも疲れる性格だなって思いますけど💦

今下の子が2歳ですが誰もいない公園で2人きりで遊んでた方がよっぽど楽しいです😂
お友達との関わりだけを考えるなら入園してからで大丈夫だと思います👌

ku

私も人見知りでママさんグループは苦手です😣
支援センターはほぼ行かなかったですが、うちの子はとにかく走り回りたいタイプなので公園はよく行っていました💦
働くママさんが多いのか…平日だとママグループはほとんどいなかったので良かったですが、いたとしても、無理に会話はせず挨拶だけして子供の相手していました!…というか子供見るのに精一杯でゆっくり会話できない感じでしたが😂
あと、衛生面からか砂場のある公園が近くにあまりないので砂遊びはあまりしたことなかったです!
でも保育園とか行き始めれば(周りの子の遊び方を見ながら)砂遊びもするし、子供同士で関わりながら遊ぶのもだいたい3歳頃からなので今はあまり気にしなくても大丈夫だと思います😊

2Boyまま(♡)

私も苦手でした😅😅
なので午前中の早い時間に
誰もいない時間によく
行ってましたね〜🙏

先にグループがいると
避けて違う公園とか行ってましたが

後から誰か来るぶんには
なんてことなかったので😂