※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子妊娠中で、育児休暇中の上の子を保育園に預けられず、不安が大きい。年子育児のアドバイスを求めています。


年子妊娠中です!

現在上の子は待機児童になり育児休暇延長中です。
下の子産まれたら上の子を保育園に預けて
下の子をゆっくり見ようかななどと安易に考え出ましたが育児休暇中だと保育園に入れないことが先程分かり、
二人とも家で見るの大丈夫かな、、と今からソワソワしてます😢
二人目妊娠分かったときは上の子と同じように嬉しかったのですが、最近では今でもいっぱいいっぱいなのに、、不安の方が大きいです😢

優しい方、年子の育児で大変だったことや、
年子育児で楽しかったこと、こうすれば少しは楽に育児できたよ!などのアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

☺︎

うちの自治体も育休中は保育園入園できないので、一応産前産後の一時預かりを予定してます😊その時期ゆっくりできるだけでも違うかなと😣ただ今の時点では空きがわからないってことで確定ではないですが、近くの園に問い合わせしてみてもいいかもですね☺️⭐️あとは場合によって産後ヘルパー使うつもりです👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一時預かり高そうなので
    迷ってましたが、ゆっくりできる時間必要ですよね🥺
    私も利用していこうと思います!✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月11日
☺︎☺︎☺︎

同じく年子の姉弟いてますが
生まれてくればなるようになりますよ^_^
そして上の子をしっかり優先して可愛がってあげてください
赤ちゃんは泣く時ぐらいだけで相手する程がいいと思います動かないうちに上の子にべったりしてあげてください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しっかり上の子を可愛がってあげようと思います!🥺✨
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月11日