※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
その他の疑問

今時短の週5で働いていますが、来年の幼稚園入園に伴い、切り替えか転職…

今時短の週5で働いていますが、来年の幼稚園入園に伴い、切り替えか転職で週3のパートにするか、一旦専業主婦になるかかなり迷っています。

一旦専業主婦になると、認定や時間の制約もありなかなか働きだせないんじゃないかということ、地元ではない場所でかなり自分の世界が狭まること、金銭的にカツカツになり、後々後悔するのかなーと迷っております。

一方で、週3でも働き続けると、がっつり遠方の実家へ帰省できないこと、平日週2で習い事も考えているため割と時間的に余裕がなくなること、あとは今かなり体重が増えているためジムにがっつり行ってダイエットする機会が得られないこと😂で迷ってます。

みなさんは働き方の変更や専業主婦への転職で後悔したこと、逆に良かったことなどありますか?

コメント