※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

派遣社員で産休中、急遽旦那の事務手伝い。出産後、保育園送り迎えに問題。新事務員なし、夫婦で協力必要。母との関係も悩み中。

吐かせてください。
私は、派遣社員で産休育休とりながら過ごしていましたが妊娠後期になったのと同時に急遽旦那の事務を手伝わないといけなくなりました。
出産前日まで旦那の事務仕事を手伝っていました。
今月から上の娘を保育園に預け、慣らし保育の途中で次女を出産しました。
出産前は、保育園の送り迎えは旦那がするとなってました。約束とまではいきませんが💦
ただ、出産当日立ち会いだったので急遽仕事を休んで従業員に会社を任せていたらその日に限って忙しかったらしくやはり毎日の保育園の送り迎えは難しいと言われ、もうめちゃくちゃイライラしています。
仕方ないのはわかってるんです。わかってるんですが、事務仕事も子育ても全てしわ寄せがぜんぶこっちにくるんです。
新しい事務員を雇うことはありません。なので夫婦で協力しなければいけません。
子育てで協力してもらえる人は、私の母くらいですが気が合わないので余計イライラしてしまいます。
もう、せっかくの天国の入院生活真っ只中なのに退院後の不安とイライラでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそれだったらコロナで立ち会いなかったらまだよかったのかなって感じですよね😭
旦那さんどんだけ奥さん頼りなんだよ。産前の身重な体でみんな休めてるのに事務してやってんやぞ!!こっちは命がけの出産してるのに産後のデリケートな心にそんな気遣いもなにもないような事言って🤯
ほんっとこれからが思いやられますよね😭😭😭😭
送り迎え難しいって言われたってどうすんねん!って感じですよね。退院後のガタガタな体と全く治ってもいない傷口で新生児抱いて保育園送り迎えしろって言うのかー!🤢
私が代わりにキレまくるからもうほんっとに入院生活心も体も休んでほしい😢

はなの

出産おめでとうございます😊

事務は仕方ないにしても、送迎はせめて産後1ヶ月は旦那さんがするべきです。
仕事が忙しくたって送迎くらいはできるでしょう。
毎朝保育園が開く前に出勤なんですか?違うなら朝くらいは送るべきです。当たり前です。朝が無理なら帰りは行くべき。

旦那さんがおかしいです。
産後の体を舐めてます。
こちとら24時間授乳やらなんやらで寝る暇もないんですけど?って話です。
主さんが無理して倒れたら余計大変なことになるんですから、産後の1ヶ月の無理がいかに危険か話して、旦那さんに送迎させるかファミサポさんなどに依頼するべきです。

産後の恨みは一生ものです。
体も産後無理したら一生つらくなると言いますから。
もう一度話し合ってみてください。