※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

3歳の娘がいて、七五三後の髪型で悩んでいます。毛が細くて扱いづらく、長い髪が好きだけどボブも可愛いと思っています。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

3歳の娘がおります。
今月七五三をやる予定でいるのですか、七五三が終わったら髪を切ろうか迷っています😅

1歳の時に毛先を揃える程度にショートボブにして、
それ以来伸ばしっぱなしでした!!
今は腰まではいかないけど結構長いです💦

毛が細く少し癖もあるため、毎日結んだり洗ったり乾かしたりが大変で…😅

プリンセス等を期待して(笑)、
『どんな髪型がいい??』
と聞くと、
おむすびまんみたいな髪型!
プテラノドンみたいな髪型!!
と、
プリンセスとは程遠い答えを出します(笑)
難しいです(笑)
本人は、切っても切らなくてもどちらでも良さそうです。

ただ私自身が小さい頃に長く伸ばして可愛く結んで貰っているお友達を見て憧れていたからか、
長い髪の毛が好きで、悩みます😅💦
でも、小さい子のボブも可愛いですよねー😂
ボブだと逆に邪魔にならないかも気になります💦

ちなみに普段こども園に通っております!!


同じくらいのお子さんで、
切って後悔した!!
切って良かった!!
またその理由など色んなご意見を聞かせていただけたらと思います!!

コメント

deleted user

胸くらいの長さの娘も七五三のお参りが終わったら切っちゃおう!と思ってます。
先月、娘が工作用のハサミで自らジョキジョキ少し切ってて邪魔なんだなと確信しました😂

旦那は長いままが良いって言うんですけどね〜

まだこれからの話ですみません😅

  • hotaru

    hotaru

    コメントありがとうございます!!
    自分で切っちゃったんですね😂

    男の人ってやっぱり長いの好きなんですかね(笑)
    うちの旦那も前は長い方が良いと言っていましたが、
    シャンプーで泣かれるようになり切る派になりました😂

    • 10月11日