※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママお
家族・旦那

理解力のない旦那にイラッとします😂さっき市役所のホームページ見たら、…

理解力のない旦那にイラッとします😂
さっき市役所のホームページ見たら、今年度の4月の保育園入園に関するデータ(どこに空きがあるかなどの一覧表)が公開されていたので、スクショして送りました。
来年4月入園希望なので、とっても参考になるデータなのですが、
旦那がその表をパッと理解できないことにイラッとします😂
なんで分からないんですかね?笑
「どこの保育園も可能数が10くらいあるってことは空いてるんだね!」とかバカなんですかね?
「可能数」は、保育園のキャパなだけで、隣に「残」の列があるの見えないんですかね?
ほとんど0だから、目に入らないんですかね?
これについて説明しても、そのあとまたちんぷんかんぷんなこと言ってきます😂

スムーズにその表から得られた情報を用いて相談させてくれませんか、旦那よ??😂😂
はー、保活頑張ってるのは自分だけってかんじ!!

コメント

m.k08

ホームページ見てくれるだけいいじゃないですか😂
うちは保育園探しも入園準備もぜーんぶ私でしたよ🙄笑
旦那はオムツに名前スタンプ押すの楽しくてポンポンやってるだけ笑

• ママお

ママお

それは大変でしたね😂
    情報集めたり見学はもちろん私だけなんですけど、
    何度も保育園入園は狭き門だということを説明しているのに「どこの園も10人くらい空きがあるんだね!」みたいなこと言われると
    今まで何聞いてたん???
    って思うのです😂

• 10月11日
  • m.k08

m.k08

あ~ 会話が噛み合わないってやつですね😂💦
    言ったことの意味そのままなんだけど?って感じですね笑
    うちの旦那もどちらかというと理解力低いタイプなので、こっちの言ってること伝わらなすぎてイライラしますw

• 10月11日
ママリ

父親歴12年の夫も同じですよ〜。笑。

本当に、どこまでしてあげないと理解できないんだろう…って思います。
私より頭いいはずなのに、
生活能力の低さに驚く。笑。

保活頑張ってください😊

• ママお

ママお

そうなんですよ!頭は悪くないはずなんですけどね!!
    興味がないんでしょうかね😂
    ありがとうございます🙇🙇

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

興味あんまりないんでしょうね〜。奴らは、ぼんやりしてても妻が何とかしてくれて、何となく何とかなって、どこかしら入園できると思ってるんです。入園できなくても妻が何とかすると思ってるんです。
うちも同じです🤣

• ママお

ママお

的を得たコメントありがとうございます😂
    そうなのだろうと思います…
    皆さんも同じ気持ちだと思うと諦めもつきます😂

• 10月11日
ひーこ1011

空き枠はここを見て!とマーカーつけて見せるくらいじゃ無いとダメなのかもしれないですね😅

うちの旦那、
写真のアルバムの文字が違うけど!と文句言うだけ。←自分でスタジオに電話したら良いのに。
七五三の祈祷の予約も私が動くまで何もしない。←別に誰が電話したって良いんですけど!
幼稚園の手配も全て私がやりました。
結婚式の時も、新居の家具も、なんでも良いー。て感じで他人事でした😑

そういう男も居ます😅

• ママお

ママお

いつもお疲れさまです😭
    そうなんですよねー、誰がやってもいいのに、こっちまかせにされることありますよね!!
    せめて子供のことは他人事ではなく対応してほしいです😂

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒ですよ〜。
なんなら、こっちが保育園の話しないと探しもしないし、聞きもしません(笑)激戦区なのに入れると思ってるんでしょうね(笑)アテにすると腹立つので有無を言わせず、決まり事だけ言います(笑)

• ママお

ママお

アテにしない、それがいいですね!
    決まったことを伝えて、文句は言わせません😂

• 10月11日