※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、旦那との結婚や生活について悩みを抱えています。旦那の意向に合わせて結婚式や旅行が実現せず、ストレスを感じています。自分の意見を言えなかった後悔や、旦那との関係に疑問を感じています。

元々、旦那ご私への愛が強く妥協というか、こんなに好きになってくれる人はいないと思いコロナ前に結婚👰
入籍してから旦那と義父が正社員じゃないと!と
言ってきて就活してたけど、新婚のアラサー女なんて取ってくれる会社はなく結局今まで通り派遣で働いていました。

旦那の希望に合わせて予定していた結婚式は
ちょうどコロナが流行り出した頃で延期、規模縮小になり、
旦那が元々避けたい時期での開催になりました。
そこで妊娠発覚。(子供は希望していました)
今まで通り同じ派遣会社で働いていたので
有給や産休育休は使えたので結局はよかったです。

コロナのタイミングもあり、
行く予定だった海外の新婚旅行にも行けてません。
私は式も旅行も結婚してすぐの時に!と言っていましたが
どちらも旦那の都合に合わせて決めていて結局
コロナで全てうまく行っていると思えません。

旦那は自分の意思が1番と思うタイプで
私の意見はなかなか聞かず、そのせいで私のモヤモヤは
入籍してからもずっと溜まっています。
無駄に前向きなので旦那はもう終わったことは気にしないでよくない?と言われて、そうだけど違うんだよなーという感じです。

私は元々願望等はあまりないタイプですが
結婚式と新婚旅行にだけは希望がありました。
それがうまく行っていないのと最初の頃の
正社員になれと言われていたストレス等を考えると本当に冷めます。
息子のために離婚はナシと思っていますが
産後のホルモンバランスもあり、どんどん旦那のことが無理になっています。

もっと自分が意見を言っていたら良かったとも思いますが、後悔ばかりです。周りのみんなはもっと幸せに見えるのに。。(見えるだけかもしれませんが)
旦那はまだ私のことが好きで可愛いとか言ってくれるし
色々考えて楽しませてくれますが、式と旅行のことは根に持ちます。(笑)
なんでこの人と結婚したのかな〜と思うことがよくあります。

旦那には好きな人と結婚してるのに最近特になんでそんなに楽しそうじゃないの🥺?とか言われるけど、元々そんなにだからだよ、、、なんて言えず。
(むしろ新婚でもないのに、そんな気持ちなのがこちらからしたらすごい)
結婚なんてそんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は…ただ主さんのこと可愛い好きとか恋人として楽しませたりはするけど、結局相手の気持ちより自分の意見が優先なんですね。うちも夫が私のことすごく好きでいてくれて、こんなに私のこと好きでいてくれる人はいない!と思って入籍しました。
正直自分が夫のことを好き、というより入籍理由はそれです。

が、結婚してからの方が大好きです!
夫や義家族ともども結婚式を早々にしたがってましたが私は体調面もあって夫に相談して妊活を優先してもらいました(一人目産んで落ち着いた頃に式を挙げました)
他にも夫はすべて私の意見を尊重してくれるし、私が嫌がることは絶対にしない、いつも私や家族の意見を最優先にしてくれるのでとても感謝してますし、付き合ってるときより何十倍も大好きです!
「この人と結婚してよかった〜😂」っていつも思います笑

今はコロナの時期だからそれも重なってさらに海外への新婚旅行や大規模結婚式は厳しくなってますよね…。コロナ前に、あのとき行けてたら…って本当思いますよね。
特に結婚式なんかは自分の年齢(着れる年)もありますし、いくら若くてもなるべく早く、自分が綺麗でいれるうちに着たいですよね😣このご時世で仕方ないとは言え、どちらも女性には大切な夢ですから、それを「終わったことだからいいじゃん」みたいな感じで軽視してるご主人は離婚するほどではないですが、私も冷めてしまいますね。結婚式や新婚旅行云々より自分が良ければそれでいい、自分の意見が最優先で私の気持ちはどうでもいいんだな…と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、結婚しているし、子供もいるのにまだ恋人気分というか、、、😢

結婚してから大好きになられたんですね🥺やはり結婚してからも自分の気持ちや考えを優先、尊重してくれるとそれに伴い相手への気持ちも高まりますよね、、、
    羨ましいです😂

そうなんです。コロナになりたてくらいの時期に色々決めていたので、私が思うようにもう少し早めていたら、コロナに関わらず全てうまくいっていたのかな〜と思ってしまいズーンと凹みます💦
    そうなんです本当に、、前向き(と言えば聞こえはいいですが、気にしないというか気持ちがわからないという感じです)なので私がどれだけ気にしてても自分は満足してるから良い、そこまで引きずるのがわからないみたいな感じなのでどんどん冷たい態度になってしまいます😂
    もっと私の気持ちを尊重してくれる人と結婚したかったーと思います😶‍🌫️

• 10月11日