※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと腰が痛む。使い方が間違っているのか?エルゴで、娘は4ヶ月半、6.3キロ、首が座っていない。身長は63センチ。お尻のクッション未使用。足は出している。

数ヶ月ぶりに抱っこ紐を使ったら腰がめちゃくちゃ痛みます…
肩が痛いというコメントをよく見かけますが腰が痛いのは使い方まちがってるのでしょうか?(>_<)

ちなみはエルゴで、娘は4ヶ月半、大体6.3キロ、首座ってないのでエルゴ使用、身長は63センチありお尻のクッションは未使用。足は友人の助言により出してます。

コメント

*myk*

エルゴの肩部分緩めすぎなのではないでしょうか?
緩すぎるとしたに下がるので
肩に負担かかります💦

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます!
    不慣れなのと不器用なので肩(首の後ろ)の紐をうまく装着できず、確かに結構緩めてます(>_<)

身体がかたくて、背中見えないしうまくつかめなくて…(笑)
    次回はもう少し締めてみます!ありがとうございます(*´∇`*)

• 10月6日
ジャンジャン🐻

わたしもエルゴは腰がもぎれる‼︎ってくらい激痛です(^^;)

最近コランハグメッシュに買い換えたら、楽になりました(^^;)

• あっしゃん

あっしゃん

商品にもよるんですね(^^;
    元々ベビーカー派だったのでベビーカーとうまく平行して使用します(>_<)もう無理!ってなったら買い換えも検討しようかな…
    ありがとうございました☆

• 10月6日
ふわり

前抱っこは無意識に赤ちゃんをかばいながら歩いたりするので腰痛くなりますよ^^;重くなったので余計負担になったんだと思います。

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます!確かに久々に使ったので大丈夫かな~??ってかなり気を使いました(笑)
    これで10キロとか大きくなったら大変ですよね、世の中のお母様を尊敬します…
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • ふわり

ふわり

10キロこえてくると重いですよ〜^^;むしろ抱っこよりおんぶしちゃいます!たまにですけどね\♡/

• 10月6日
  • あっしゃん

あっしゃん

4ヶ月半なのにまだ首座ってなくて…(笑)なのでおんぶはまだできませんが、おんぶは少しは楽ですかね??育児自体がすでに筋トレですね!(^^;

• 10月6日
しいのみ

抱っこ紐、腰痛くなりますよ!
特に肩や腰ベルトがしっかりしてないと痛くなります。
腰痛になりにくい作りらしいコランハグだった私でも、長時間抱っこしたら腰が痛くなりました。
これから、お子さんはどんどん重くなるので、長時間にならないようにして、腰痛予防のストレッチなどしてみては……。

• あっしゃん

あっしゃん

下に返信してしまいました、すいません(>_<)

• 10月6日
Tmama

うちはエルゴじゃないんですが、まさに今腰がかなりやばい状態なのでコメントさせてもらいます(笑)
つい最近購入して紐の調整などやりつつ今日初めて使ってみたんですが、午前中やっただけでこんなに背中や首、腰が激痛になるのかと…これから先もっと大きくなるのに大丈夫?!と不安になってます😂💦

• あっしゃん

あっしゃん

回答ありがとうございます!ですよねぇ~(^^;こんな痛いんだ!ってびっくりしました!抱っこ紐オンリーでおでかけしてるママさんみかけますが凄いです!大変ですが負担かけないようお互いがんばりましょうね(*´∇`*)

• 10月6日
あっしゃん

そうなんですね、今度紐の部分しっかり見直します(^^)!!
腰痛体操いいですね!ググってみます!