※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出なくなり悩んでいます。母乳外来で出ない状況で、ミルクを飲んでいることがストレスになるかもしれません。生後早くから母乳をやめた経験のある方、お子さんの育ちについて教えてください。

生後1ヶ月で母乳が出なくなりました。
ちょうどその頃から歯医者で治療していたのでそのせいかもしれませんが...

子供は今3ヶ月で身長も体重も平均より多いですし
特に問題なく育っていますが
母乳が出ない事に申し訳なく思っています。

今日行った母乳外来では
『かなり強くおしているのに出ないし薬飲んでも出るとは言えない』との事でした。

今まで乳首吸わせてからミルクあげていましたが
小児科の先生に『これだけミルク飲むってことは母乳ほとんど飲んでいないし子供にとってはストレスになるからやめていいよ』と言われているので
今日からやめようか悩んでいます。

生後間も無くで母乳やめた方いますか?
お子さんの育ちはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人はすぐミルクでしたが、別になにも問題ないですよ🙂

一人目は3ヶ月くらいから完ミ、二人目は生後2週目くらいから完ミにしました。

元気に育ってます🤗

関係あるのか分かりませんが
いとこが生後1週間でやめたみたいで
今でも食が細く、体重も増えが悪いと言ってました😭
子供は2歳3ヶ月ぐらいです!

はじめてのママリ🔰

1人目3ヶ月から完ミでしたが、めちゃくちゃムチムチガールでした❤️
それまでは混合であまり母乳出てなかったのでほとんどミルクで育てましたが、今まで一度発熱したことあるくらいでめちゃくちゃ元気です!!
ちなみに卒乳してからはほっそりしてます😊

ショコラ

私も今、母乳を辞めようか、迷っています。

母乳がほとんど出なくても、主さんがおっぱいをあげたい気持ちと赤ちゃんが吸い付いてくれるなら、続けても良いと思います!

おっぱいは、コミュニケーションで、栄養はミルクで!

また、きっちりミルクに切り替えても育ちますよ✨

仲良しのママ友が完ミですが、めっちゃ元気に大きく育っています✨✨✨

ぽむ

私自身、完ミで育ちましたが、入院もしたことない、手術もしたことない、背も申し分なく伸びて健康です💪笑、

はじめてのママリ

私も1人目の時、産後うつの様になり母乳が全然足りなくて1ヶ月も経たないうちに完ミにしてしまいました💦そろそろ一歳ですが病気も風邪すらひかずに毎日元気もりもりですよ!!あまり気になさらず周りの声なんかもいちいち聞いてたらストレスになりますよ😭ママが居てこそ子供は育つんですから😊神経質になりすぎると身体に毒ですよ!意外とちゃんと育つもんです😆笑 子育て頑張りましょう󾭠