※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産予定日一週間前に友達と会って遊ぶのは心配。陣痛が来たらどうしよう?と悩んでいます。ご意見をください。

11/8が予定日の初産ママです。゚(゚´ω`゚)゚。

妊娠が発覚してから、慌てて入籍、職場を悪阻による突然の退職、県外への引越し、色々ドタバタで慣れない旦那さんとの同居生活を送ってましたが里帰り出産のため34wで実家に帰ってきました💫

家にいるときは買い物や最低限の家事くらいで家からはほぼ出ず、電車2時間で実家帰省しただけで筋肉痛😅なくらい運動不足なのですが、突然引っ越して会えなくなった友達に産まれるまでに会おうね!と色んな子と約束して3回くらいは丸一日外出しなければならなくなりそうです😅

そこでなんですが、予定が合わず、ようやくお友達と会えそうな日が出産予定日一週間前…(´・ω・)

母にはあんたは運動不足過ぎだからゆっくりお出かけくらいした方がいいっていいますが私は陣痛きたらどうするの?!なんて1人テンパってます😓いや、完全に考え過ぎなんでしょうけど…😅

出産予定日一週間前にに出産経験もなく何も詳しくないお友達と丸一日会って遊ぶのってどうなんでしょう😅?
ご意見お聞かせください( ˊoˋ ) 。゚

コメント

ちぃ初ママ

私は出産3日前までテニスしてましたよー(≧∀≦)
病院や実家からすごく遠いところじゃなきゃ大丈夫かなぁと(^^)

今しか遊べないですから遊んでください💟

• ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

ちなみに宅飲みですが、オールしたりテニス行ったり風邪だけ貰わないようにして遊びまくってましたよ💟

• 10月6日
  • み

お返事ありがとうございます〜!!

3日前までテニスとはすごいです。゚(゚´ω`゚)゚。✨
    本気で運動不足なのでそんなことしたら骨折りそうです。゚(゚´ω`゚)゚。笑笑笑

みんな地元の友達でお家近いので存分に遊びます!ありがとうございます😊💓

• 10月6日
p

んーあたしなら病院にすぐ行ける場所で
遊びに行きます(笑)
陣痛もしくは破水した場合は
タクシーや電車などは乗れないと思いますし
入院準備の物などもあるので遠くに行くなら
半日程度かな〜という感じですかね!

• み

何かあったら怖いですもんね…

家から病院近いし遊ぶとこもきっと近いのでなんかあったらタクシー呼んで!くらい伝えて遊ぼうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。笑

ありがとうございます😊💓

• 10月6日
  • p

p

破水の場合はタクシー乗れないので
    救急車または両親に連絡してもらう
    という感じがいいかもです★
    なにか異変があった時はすぐに帰るね
    ということを伝えておいたほうがよさそうです( ˊᵕˋ* )

• 10月6日
  • み

すみません、よく読んでなかったですが破水の場合タクシー乗れないんですね💦💦
    教えてくださりありがとうございます!

うちの実家、車がないので今知れてよかったです💦
    何か対策考えます😫💡

• 10月6日
  • p

p

タクシーが汚れるからということで
    お断りされてしまうことがあるそうです。
    地方によっては妊婦さんも乗れるタクシーが
    あるそうですが。

ちなみにドバーという破水には
    ダメなんですが
    チョロチョロという破水をした場合
    ナプキンがあると便利なので
    何個か持って行ってもいいと思います!

• 10月6日

こんにちは♪予定日一緒です〜
予定日一週間前にお友達の会うのなかなか勇気いりますねぇ笑
産後はなかなか会えないので会いたいお気持ちもわかりますが、もしもの時のためにすぐ病院に行ける距離でお家の方がすぐ迎えに来れるなど万全に準備しておけば大丈夫かと思いますが、陣痛からではなくいきなり破水ってこともありえるのでそう考えると私は家にいるのがいいのかなと思います。

• み

予定日一緒の方初めてお会いしました。゚(゚´ω`゚)゚。✨

私長女なんですが、母は私産んだときいきなり破水から始まったって人でした、
    そう考えると怖いですが病院が家から近いこともあり、程々に会うことにします。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月6日
Rまま

息子の誕生日と予定日が同じなので思わずコメントしました。

私は37w5dで産んでますが36wまでは自分で運転して高速1時間くらいの地元に帰り遊んでました。

産む予定の病院やご実家近辺でいかれるならいいと思いますよ︎☺︎

今こうやって投稿されてる間にもおしるしがきたり、破水したりする場合もありますからね。

車で移動されるようならとりあえずカーシートに防水シーツ、バスタオルなど用意して、ご友人の方にも、もしもをご説明されておけば大丈夫だと思います!

もう少しで会えますね💓頑張ってくださいね!

• み

8日産まれちゃんなんですね〜。゚(゚´ω`゚)゚。💓

37wでもし産まれるとしたらあと2週間!?と今びっくりしてます笑

一週間前しか会えないかも〜なんて言ってる子は中学、高校、バイト先まで一緒!という私のことは熟知してる子なんですが、出産については全く詳しくない子で😅
    私も無知ですが、家近いし遊びに行く場所も近いと思うので気にせず会います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月6日
トッティーー

予定日一緒です♡

私なら丸一日外出は控えます。予定日1週間前なら尚更。
無理して出産前に会わなくてもって思いますが、出産後は自由に遊べなくなりますもんね〜
もし、遊ぶなら家に来てもらうかなぁ。

• み

予定日一緒なママさん初めてお会いしました〜。゚(゚´ω`゚)゚。💕

妊娠発覚してすぐ悪阻で仕事に行けなくなりそのまま県外引っ越しちゃって、その前までは週一とか暇さえあればチャリで家の前で喋るとかすごい頻度で会ってたので一回くらい会えたらいいね〜って話してて😅

家は猫がいっぱいいるし、狭いくせに人口密度が高くてとても呼べる状態ではないんですよ😓
    まぁ幼馴染なのでそんなこと知ってるし何も気にしないタイプの子なので全然呼んでもいいんですが、体調次第で決めようと思います、、

• 10月6日

私は予定日より19日はやく出産しました💡
実家にいていきなりの破水だったので、驚きました😳
その日、1人でプラプラでかけようと思っていて、結局やーめた、とゴロゴロしていたところの破水だったので、ほんとにでかけなくてよかったと思いました😅
陣痛からだとでかけていてもすぐタクシーで病院にいくとかできますが、もし破水してしまったらえらいこっちゃだと思います(*_*)
出産するとなかなか遊べませんが、私なら家にいるかなー😣💡

• み

出産予定日なんてほんとあくまで予定日なんですね💦💦
    同じ状況で遊びに行ったら間違いなく後悔しそうです😅💦
    絶対出かけなきゃよかったー💦ってパニックになります😓

そう考えると迷います、、
    その日の体調次第で出掛けようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月6日
めろんぱん

家や病院から近場なら私だったら遊びに行っちゃいますね~!
むしろ私は遊んでました!二人目のときは出産前日に動物園行ってましたよ(笑)
車で移動でしたら破水したとき用の準備、出産準備品を車に乗せて置けば大丈夫ですよ♪初産婦さんなら陣痛きても直ぐにどうこうなることもないですから。最初はちょっとお腹痛いかなぁぐらいからはじまるのであんまり痛くならないうちに帰宅するので充分出産には間に合うかと(*^^*)
きっとお友だちとの約束断ったら出産した後で後悔すると思います。遊べるうちに遊んだ方がいいですよ!

• み

先輩ママさんの意見は頼りになります。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます✨

ところがどっこい、どちらも免許持っておらず、私が妊娠前からチャリ族だったので笑
    移動はバスになると思います🚌

動物園行った次の日にまさか出てくるなんて想像できないです😂

そうですよね、すぐポーーーンと生まれてくるわけじゃないですもんね😅

後悔しないように体調考慮してもらいながら会おうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます😊💕

• 10月6日
4220

私も11/11予定日で今週里帰りで帰って来ました💓
関西から関東にいきなり嫁いだんでこの里帰りで普段会えない友達と予定をパンパンに入れちゃってますw
病院から近いところなら別に気しなくてもいんじゃないでしょおか😊
私は動けるうちに動いたほうがいいのかなって思います💓

• み

おかえりなさい〜。゚(゚´ω`゚)゚。💕

関西から関東は遠いですね😩💦
    私千葉から東京の西の方ですがそれでもみんなに会えなくなっちゃって💦

動いた方が安産になると言いますもんね💫
    もう臨月ってことはわかってるし連れ回されるわけではないと思うのであまり気にするのやめます☺️

• 10月6日
かなぽん

そちらの地域には陣痛タクシーというのはないのですか?
私の地域にはママサポートタクシーというのがあり、破水したときも乗れるので、車がなくても大丈夫です。
破水したら公共交通機関はなかなか難しいかと思うので…💦
破水したときに病院まで歩いて行ったら怒られた。という話も聞いたことがあります。
なにも手段がなかった場合どうしたらいいのかはちょっとわかりませんが、病院までの手段があるのであれば、出かけても大丈夫だと思います😊

• み

お返事ありがとうございます😊
    まだ調べてないんですが病院では妊婦健診の時に陣痛タクシーってのがあるから2社くらい登録しといてね、と言われてます。゚(゚´ω`゚)゚。

ということは陣痛タクシーなら破水しても大丈夫ということでしょうか?
    無知で申し訳ありません😓💦

歩いて行くのは結構な距離なので無理ですが、破水して歩いて行かれた方すごいな〜…って今感心しております😫

• 10月6日
  • かなぽん

かなぽん

陣痛タクシーは破水で濡れても大丈夫なようにビニールとかタオルを用意していたり、運転手も講習を受けているみたいです😊

• 10月6日
  • み

なるほど…🙄💡
    お早いお返事ありがとうございます☺️

何があってもいいように明日にでも調べて登録します💡ありがとうございます😊

• 10月6日

破水しましたが、タクシー乗れましたよ。
バスタオル二枚敷いてタクシー乗りました。

• み

情報ありがとうございます😊!
    バスタオル必需品ですね、、、
    用意しておきます🙄💡

• 10月8日