※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼児がわがままでストレスを感じる。送迎で悩むが、わがままなのか甘えなのか分からず、ストレスが溜まり口論に。朝のわがままに送るか悩む。

年少さんで急にわがままが増した人いませんか?

ストレスが溜まってるのか、年齢なのか、優しく言っても自分の意見が通るまで騒いでます。

早くから声かけても動かないので、幼稚園のバスに間に合わない時はつい怒ってしまいます。

送っていけばいい話ですが、これまで何回も幼稚園に送っていったので、言えば連れてってくれると思っています。
月曜日や休みあけが多く、それ以外はバスが嫌いってわけでもなさそうです。

これはわがままなのか、甘えさせてもいいのかも迷いますし、こちらも本当にストレスが溜まりついきつい口調になり、泣き叫ばれて悪循環です💦

皆さんなら朝からグズグズわがままばっかり言っていて、その流れで言っている場合は、送っていきますか?

コメント

pipipipipi

送って行かないです!
うちはまだ送迎ですが、間に合わない時は休みの連絡入れてます!

  • ママリ

    ママリ

    休ませますか‼️
    休んでも、騒ぎませんか?
    じゃあ休みの連絡するっていうと、今度は行くー‼️と泣き叫んでいます💦やっぱりわがままなんですかね😓

    • 10月11日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    騒ぎますが、準備してなかったの誰ー?
    準備しないから行きたくないのかと思ったー。
    もう幼稚園入れないよー。
    と伝えます。
    最近は時計を目の前に置いて、ここまでに準備出来なかったら、おやすみだからね。って伝えてます!
    それからは騒ぐこともなくなりました。
    うちは7時45分までに電話しなきゃならないので、7時45分には食べ終わるように設定してます。
    あとは、娘が早く着替え終わって、親の準備が出来てない場合は準備が出来るまでYouTubeを OKにしてます。

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    YouTubeもっとみたい❗️とならないですか?
    時間決めていつも消すんですが、朝ご機嫌ななめだと、行く前、消すと大騒ぎでそこからが長いです😂

    • 10月11日
deleted user

上の子も幼稚園行ってから少しワガママになりました😭
朝はスムーズですが帰ってきたらワガママ炸裂してるので
お疲れ様‼️会いたかったよ〜🥰
頑張ったね🥰
って声掛けてあげてから朝のワガママは無くなりましたが
帰ってきてからは甘やかされて帰ってきたせいか未だに何でもイヤイヤ!って感じで
あーって感じでイライラしちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりわがままになりましたか💦幼稚園で頑張ってるからと思いますが、こちらも余裕がないと本当にイライラしますよね😅

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!特に朝グズグズされたら
    早くして!!って言っちゃいますよね😭
    なんならお口も達者になってきてるので余計イラっとします😂

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    もう朝からぐずぐずされたらイライラハンパないですよね😂

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

朝は自分で準備した事ないですよ😂💦
👩お着替えしなきゃバスくるよー!
👧えーいやだ!したくない
👩もー(笑)ほらっ着せるから!
👧パパがいい!
👩パパかーい!(笑)パパーご指名だよーー
👨よし、ほら着替えるよ!

みたいな感じで
ぐずぐずぐずぐずなので
着替え、歯磨き、朝の準備は
大人がちゃちゃっとします。笑
幼稚園では何でも1人でしてるみたいで頑張ってるから
家では甘えさせてますね😂💦


大人がするからか
バスには間に合います😂💦(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それが、一緒にやろうとすると自分でやるー‼️と泣き叫んで全くすすみません😂
    やった方が早いですよね😂

    • 10月11日