※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
妊娠・出産

恥骨痛がある経産婦です。歩く・起き上がる時に痛みが強く、歩き方がおかしいです。対策を教えてください。

経産婦さん
同じくらいのかた恥骨痛
どうですか??
一人目のときもあったのですが

歩くのも起き上がるときも
痛すぎて歩き方おかしいです😂
なんか対策してます?
してるのとしてないのじゃ
違いますか?

コメント

🐶

恥骨ではないですが私は尾骶骨が
痛すぎて寝返りも立つのも歩くのも一苦労な時あります😭

YouTubeのB-lifeの『全身を整えるマタニティの不調改善、骨盤の歪み』の動画を見て毎晩やってますがやったあとは全く痛くなくて歪んでるんだなぁと思ってます😭😭😭

daiyu

2人目は恥骨が痛くて痛くて仕方なかったです💦💦ズキーンと来るとしばらく動けませんでした😢
トコちゃんベルトでしっかりしめていれば、気持ち楽でしたよ(*´꒳`*)

しおり

恥骨たまに痛くなります😓😓
今のところストレッチしたらマシになるのでしてます🥺
腰痛もひどいので妊婦体操もしてます🥺

おちゅきまま

やっぱりトコちゃんベルトが1番効く気がします。私も坐骨神経痛から恥骨痛、股関節痛で激痛で立ち上がるのも歩くのも一苦労でしたがベルトしてると割とすんなりうごけます。今産後ですが恥骨痛が凄くて辛かったですが、トコちゃんベルトで締めてたらだいぶよくなってきました!