※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Papyrus
子育て・グッズ

娘さんの服装について相談です。これからの季節、どのようなベビー服が適していますか?体重4250gで50〜60サイズを着用中。おすすめの服装を教えてください。

生後1ヶ月になる娘がいます。
ベビー服について質問です。
8月末に生まれた娘は、いつも短肌着+コンビ肌着で過ごしています。暑い日は短肌着1枚で過ごすこともあります。
10月には入り涼しい日も増えてきましたが、これからの時期はどのような服装で過ごされましたか?
今、体重は4250gでサイズは50〜60を着てまだ余裕があります。これから買い足すなら、どのようなベビー服が良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

コメント

すず

わたしの娘も8月産まれです♡
ヒートテックみたいな暖かい下着を買いたしました(╹◡╹)
ベビー服は、暖かい素材のを買いました!
70とかだと3ヶ月から6ヶ月まででデカイので50〜のにしました!

• Papyrus

Papyrus

コメントありがとうございます。
    暖かい下着というのは、肌着の代わりに着るのですか?前開きのものをご購入されましたか?
    着る時期や成長を考えると新生児用か70くらいにするか迷いますよね

• 10月6日
あやきゃー。

すぐ大きくなるので70くらいが良いかと思います\(^o^)/
集めのロンパースやボディスーツなどが良いかと✨

• Papyrus

Papyrus

すぐ大きくなっちゃいますか⁈
    ベビー服は可愛いものが多く、買いたくなってしまいますが、今後の成長も考えて少し大きめを購入することにします。

• 10月6日
あさみん(*´꒳`*)

7月生まれですが60〜70のお洋服があるのでとりあえずそれ着ています҉*(`•ω•´)/*҉

今秋物は70を少しだけ買って、冬物は2月まで長く着ると考えて80にしてます!

• Papyrus

Papyrus

これから秋、冬と着る物が増えてくるので、サイズ選びは重要ですよね。少しずつ外出もして行きたいので、暖かいものも少し買い足していこうと思います。

• 10月6日
🐼🎋

8月生まれです!
冬の季節ずっと着れるように70買いました!
今は袖も裾も折ってますー!

• Papyrus

Papyrus

8月生まれ、一緒ですね。
    やはり大きめを購入して、裾や袖をまくって大きくなるまで着れるようにした方が良いですよね。参考にさせていただきます利

• 10月6日