※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

大人と添い寝するためにベビーベッドを使っていますが、部屋が狭くて悩んでいます。大人が寝るまでの間、落ちないか心配です。対策を教えてください。

ダブルベットで大人と添い寝で夜寝かせてる方いますか😳?


今はベビーベッド使ってるんですが、部屋が狭いし片付けようか悩んでいます。


寝かしつけして大人が寝るまでの間、落ちないか不安です。一緒に寝てる時は大丈夫だと思いますが・・・


何か対策されてますか☺️?

コメント

まま🦖

ベビーベット使ってましたが、部屋が狭くクイーンサイズのベットを購入しました!
夫、私、息子で寝ています!
ダブルベッドだと2人なら余裕かと思いますが、3人ってなるときついかもしれません😭!

ベットにはベビーガードをしています!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    確かに今は良くても絶対今後キツくなりますよね😫

    クイーンサイズ羨ましいです☺️

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

壁側に寄せるとかですかね🤔
あと落ちてもいいようクッションを床においていました
ベッドガード(ベッドにとりつけるフェンス、ガード)は2歳未満には使っちゃダメです。間にはさまって死亡する事故がおきます

  • □emiyu□

    □emiyu□

    一応今壁側なんで、クッション敷き詰めようと思います☺️

    こないだ西松屋で見たベッドガードもそう書かれてました💦やっぱり危険なんですね💦使わないです!ありがとうございます😊

    • 10月11日
はじめてのママリ

部屋の角にベッドをつけてます!
それとベッドの頭板→🛌で3辺は囲えて、
最後の1辺(私が寝る側)にベッドガードつけてます!
窒息が怖いので子どもがベッドガードには当たらないようにしてます(私が寝る前はベビーモニターで常に観察してます)

  • □emiyu□

    □emiyu□

    なるほど!今頭板を壁にしてますが、そうすると足元安全ですね!
    ベビーモニターも検討してみます☺️

    • 10月11日