※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

南西角地80坪の土地、駅まで徒歩15分以内皆さまどう思いますか?土地の予…

南西角地80坪の土地、駅まで徒歩15分以内
皆さまどう思いますか?

土地の予算は少しオーバーですが、それでも気になっています。

ハウスメーカーにはうちを通すと仲介手数料100万近くと言われました。
土地掲載の不動産会社のHPには仲介手数料60万だか?と書いていました。
これってハウスメーカー通さないで買った方がいいんでしょうか?

ハウスメーカーさんからは値下げ交渉も可能ではあるがそのままの金額で買う人がいたらその人にいくと言われそれは理解しているのですが、値下げ交渉から結果が出るのってどれくらいかかりますか?

現金一括で支払う予定です。
その土地で仮の間取りは作成してもらっているので間取りに関しては問題無い気がします。

ハウスメーカーを通して買うメリットや土地に関してどう思いますか?
角地や広い土地のデメリットもいくつか聞きましたが、家と家の間に挟まれた方がなぜか安心?できる気もして、角地の落とし穴とかないのかなーと😔😔

実際、角地に住んでる方のお話もお聞きしたいです。

コメント

ママリ

角地のデメリットは駐車場の作り方に制限があること、目線対策、風を受けやすいのでガーデニングに工夫が必要、日差しが強い、お客さんが路駐しづらい…などでしょうか。
うちは南東角地ですが、横断歩道があるのと隣の家の駐車場との関係で歩道の切り下げが1台分しかできず縦列駐車になってしまうという造りで売れ残っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えていただきありがとうございます。

主人が家庭菜園したいといっているので、そうゆう点も風とか気にしなきゃですかね?😣

家の周りにフェンスとかつけられましたか?
    ジロジロ見られる感じとか目線気になることありますか?💦

• 10月11日
  •  ママリ

ママリ

家庭菜園するなら風は気になります!土も舞いますし😅ただ、日当たりはいいので悩ましいんですけどね。
    うちは道路境界には都市計画で目隠しフェンスができないように制限されている地区なのでメッシュフエンスを付けていますが、めっちゃ目線気になります💦 都市計画も確認してみてください。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気になるんですね💦日当たりはいいと聞きますよね、、悩ましい。

そんなのがあるんですね😭確認してみます!!
    目線めっちゃ気になるんですね😱😱

• 10月11日