※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

育休中に2人目の不妊治療を再開しましたが、仕事復帰やタイミングに悩んでいます。同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

不快に感じられたらすみません。
育休中に2人目の不妊治療を再開しました。
(続けて産休育休の可能性も出てきます)
仕事のことを考えなければ純粋に2人目が欲しいです。

しかしいざ治療を始めると、あれだけ悩んで夫とも話し合って決めたのに、ちゃんと仕事復帰出来るか、このタイミングで良かったのかをずっと考えてしまって、こんなことで悩んでる母親の元へ赤ちゃん来たくないのではないか…と自信も失っています。

同じような状況だった方いませんか?😢
(そうでなくても大歓迎です。)
勝手ながら温かいコメント、アドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

まぁちん0225

こんばんは!私は仕事のために家族計画(子供が何歳差で欲しい、何月生まれ頃にしたいなど)を諦めたり変更するのが嫌で、上の子が1歳になる直前から妊活はじめました😊

私は内膜症と癒着があり、上の子の時に授かるまでに時間がかかったので、すぐ出来るとは思っておらず、ゆるく妊活したら2ヶ月目で妊娠しました😊
でもいざ妊娠すると私の職場は産婦人科ですが、パワハラがすごく、患者さんにもひどいことを言う院長とその奥様なので、職場で言いにくく、悩みましたが、私と家族の人生、と思い伝えました。

そうしたら予想通りパワハラがひどくなった(予想より酷かった笑)為、遠慮なく退職させて戴きました🤣

会社も大切かもしれませんが、会社は家族のことの責任は取ってくれません。
むしろ家族と会社を天秤にかけたら断然家族の方が上なので私は遠慮なく妊活しました😊

ママリさんがまだ若くて待てる年齢なら会社のことを考え、待つのもありかもしれません😊(失礼な事を申し訳ありません。)でも授かりものなのですぐ授かるとは限りません。なので、私はママリさんの欲しいタイミングがあるならばそこが間違いではないと思います😊

自信持ってください🎶そして旦那様とよく話し合って私みたいに万が一の事があった時は仕事どうするか、なども考えておくのも良いかもしれませんね💕

• ママリ

ママリ

産婦人科という理解があるべき職場でパワハラだなんて…本当に大変な思いをされましたね😢💦

″欲しいタイミングがあるならばそこが間違いではない”という力強いお言葉に心が軽くなりました😭✨
    家族の大切さは何にも変えられません。自信を持って進もうと思います😭温かいコメントありがとうございました🙇‍♂️

• 10月12日
えいこ

あまり無責任なことは言えませんが、欲しいと思った時がタイミングだと思います😊私も一人目育休あけて仕事復帰して、二人目は最低でも2年あけてから妊活を…と考えてましたが、1年経ったころに異動になり、また一から仕事を覚えるはめになり、もういいや〜と思って妊活始めてわりとすぐ授かりました。
しかもその頃仕事に情熱を持てず、妊娠したら仕事から離れられるのになぁ〜って考えていて、こんなこと思ってたら赤ちゃん来ないかなって思ってましたがちゃんと来てくれました😂

• ママリ

ママリ

そういったご経験が聞けて嬉しいです😭✨
    ″欲しいと思った時がタイミング″と言っていただき、自分の純粋な気持ちを大切にしたいと思えました😌
    温かいコメントありがとうございました🙇‍♂️

• 10月12日