※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん⭐
子育て・グッズ

4歳の男の子が癇癪を起こし、物を投げることも。病院に相談した方がいいでしょうか?

4歳の男の子がいるのですが、
最近すごく癇癪を起こします。
わがままなのか、少しでも自分の
気に入らないことがあると泣き叫びます。
頭に血がのぼるのか、あまりに酷い時は
物を投げる時があります。
さすがに、物を投げた時は怒りますが
またそれも気に入らないのか
更に泣く声などがヒートアップします。

同じ体験をした方など何か感じた方、
是非意見をいただけたらと思います。

病院に行って相談した方がいいのかと
迷ったこともあります。

コメント

ノゾノゾ

同じく4歳になる男の子がいたのでコメントしちゃいました😊
気にいらない事…どんな事か気になります😊
自分の思いを言葉で表現できる感じですか❔
また4ヶ月の赤ちゃんに付きっきりで、接する時間が減っていたりしますか❔

• ゆかちん⭐

ゆかちん⭐

ありがとうございます(TT)!
    良く、お菓子を食べていて袋などが開かないと急に癇癪を起こします…開けてあげようか?って言うのも駄目みたいで初めから開封してあるのも駄目なんです😓💦
    何が気に入らなかったの?って訪ねてもうるさい!などママはあっちいけー!など言われ話を聞いてもらえません(>_<)。
    下の子が産まれてから我慢させている部分は、増えたと思います💦

• 10月6日
  • ノゾノゾ

ノゾノゾ

逆にアドバイスになってなくてスイマセン‼
    何でも自分でやりたいお年頃ですよね-
    米研ぎ等、お手伝い系もすっごいやりたがる様になりました〜汚さない程度にやらせてみたり(゜.゜)
    私の周りは、ほぼ二人目育児が多いんですが、やぱり他人から見てても構って欲しそうな視線や(ママは下の子にかかりきりだったり大概見ていない時が多い)、注目されるように行動したりと凄い見えてしまうようになりました〜それで思い通りにいかず八つ当たりみたいのもあったりなので勉強になります、他人事じゃなくなるので(;´_ゝ`)(笑)
    どうにかスムーズにやりとりしたいですよね‼‼

• 10月6日
  • ゆかちん⭐

ゆかちん⭐

こうやって、分かち合っていただけるだけですっきりします(TT)💦
    もう少し、上の子供にも目を向けないといけないなと実感しました…。
    もう少しお手伝いをしてもらって、誉めると言うやりとりを増やしてみたいと思います♥ありがとうございましたm(__)m

• 10月6日
  • ノゾノゾ

ノゾノゾ

何歳になっても悩みは尽きませんよね〜それだけ向き合おうとしてるって事ですよね✊‼
    大変な時も可愛くて仕方ない時も憎たらしい時も(笑)ありますが、お互いに頑張りましょうね( ;∀;)
    ほんとに根気がいるけど今は繰り返し教えるしかないのかな…と日々格闘しています私も( ´,_ゝ`)
    話せて良かったです❤

• 10月6日
ひなたん

子供の癇癪は砂糖、糖分が関係しているそうです!
甘いお菓子やアイスやケーキを食べさせないようにすると癇癪はなくなると思います🙂

• ひなたん

ひなたん

シュガーハイというそうです😣

• 10月6日
  • ひなたん

ひなたん

食生活で変わりますよ🙂

• 10月6日
  • ゆかちん⭐

ゆかちん⭐

こんにちは!
    シュガーハイと言う言葉を初めて聞きました❗確かに、言われてみればお菓子やアイスクリームが大好きな子で機嫌がいいからとお菓子をあげていた気がします(TT)‼
    ありがとうございます!当てはまる節がありすぎて反省するばかりです…。少しずつ、甘い物を減らしていってみます❕ありがとうございますm(__)m

• 10月6日