※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

2人目出産のための里帰り…今日の夕方に到着しました新幹線で3時間、息子…

2人目出産のための里帰り…
今日の夕方に到着しました
新幹線で3時間、息子はすごく頑張って騒がずいい子に過ごしてくれ、それだけで、めちゃくちゃ我慢させたなって心がキュッとなりました
地元の駅に降りて、実母が迎えに来てくてましたが、表情が固まってて緊張MAXの息子…
テレビ電話等はした事ありますがこの1年直接会ってないし、まして私の実家には2年近く帰ってません
実家に着いたら猫がいるのでテンション上がって楽しそうに過ごしてはいましたが…ふとした瞬間に不思議な顔したり、「パパどこ?」って聞いてきたり、「おうち帰る?」って言ってきたり…
夜も疲れてるはずなのに眠りがめちゃ浅くて何度も起きるしついには夜泣きも…
ここしばらく夜泣きなかったのに…

母の身勝手でいろんな我慢させてしまって本当にごめん…
もともと上の子のことがなくても乗り気じゃなかった里帰り…
でも里帰りせずに出産するっていう選択肢はなかった…
もうすでに自宅に戻りたいです😭
今からでも自宅に戻れるなら戻りたい…

コメント

2boys´mama

里帰りは里帰りで疲れるし大変ですよね🥲親にも気遣うし💦私は1人目で里帰りして、精神的なストレスの方が大きく2人目は1人で頑張りました!