※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
more
妊活

不妊専門の婦人科で多嚢胞性卵巣と診断され、生理が来ない状況。病院に行くべきか、生理を待つべきか相談中です。

結婚2年目でなかなか妊娠せず、生理も3カ月なかったり…19日できたり安定しない中こないだ初めて不妊専門の婦人科に行きました。内診とエコーの結果多嚢胞性卵巣と診断されました。次は生理中に来てねといわれたのですがその後生理が来ません。病院にいってもいいんでしょうか??それとも生理が来るまで待ったほうがいいのでしょうか??

コメント

☆ALOHA☆

生理がこないことをそのまま病院に伝えれば、次いつ行けばいいか教えてくれると思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• more

more

わかりました!一度問い合わせてみます!有り難うございますʕ·͡·̫͖

• 10月6日
2人のママ❤️

あたしも多嚢胞です!
他の方は分かりませんが、あたしも生理中に来てねって言われて生理中の検査をしました。
あまりに来なくて病院に行けないようなら電話で聞いてみてもいいと思います(*^^*)

• more

more

生理中にしかできない検査なんですねʕ•͡•ʔなるほどー!電話で聞いてみます!ありがとうございました!

• 10月6日
ナカ

私も多嚢胞です。

私も生理中に検査しました。

生理がこないようであれば病院に行き中々生理がこないと話せば生理がくるお薬がもらえるので、
それを飲んで生理がきたらまた受診して検査をするという流れになるかと思います。

生理がきて排卵すれば妊娠できるので妊活頑張ってくださいね♡

• more

more

やはり検査のために生理中にいくのですね!
    生理が来るお薬もらえるのなら病院にいってみてもいいかもですね!
    ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。がんばります!

• 10月6日
tomapin

まずは生理不順のことを伝えて
生理不順治したほうが
良いと思います(´;ω;`)
電話で聞いてみてはどうですか??

• more

more

多嚢胞性卵巣が生理不順の原因らしくて、そこまではこないだ行った時説明されたのですが、次回は生理中来てねと言われちゃったんです。・°°・(>_<)・°°・。とりあえず行ってみることにします!

• 10月7日