※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

今月頭息子が義実家に3泊4日した後というもの義母にかなり懐いてるのが…

今月頭息子が義実家に3泊4日した後というもの
義母にかなり懐いてるのが嬉しいみたいで
また預かりたいとのことです。

息子も楽しそうだし、
義母もしっかり息子のタイムスケジュール通りにしてくれるし夜寝かせる時もちゃんと時間守って寝かせてくれます。
写真も、毎度毎度送ってくれてて、
ご飯これあげたよ!全部食べたよ!今お昼寝したよ!起きたよ!とかです。

ですが、毎回息子を預かる前日と、息子を送りにきた日に義父と義母はうちに泊まるのですが、
義父と旦那がなんせ酒癖があまりよろしくなくて、
長丁場になります。。

引っ越したばかりでリビングにしかクーラーないのでリビングで今寝てて、
最近は涼しくなったので義両親が泊まった時は寝室に寝かせてるのですが、
リビングでの話し声で息子が起きそうでとても嫌です。
かといって寝室では寝かせた事がないし、
寝室にフレームがでっかいダブルベッドをおいてるので
息子が寝るとしたら、ベッドの横にダブルのマットレスがあるのでそれを敷いて寝かせる感じになるとは思うんですが、なんせ寝相が悪くてどうしようかなって感じです💧

一番気にしてるのは産後のことで、
産後も泊まりにくるのかなーとかなんか色々と考えてしまってます。。
義母は常識あるので、産後は少しお邪魔して帰ろうっては言ってくれそうですが、、
旦那が、いなよ!と言いそうなのとか色々で。。

産前産後ってどうしてもいろんなことで悩んじゃいますよね。。

コメント

旦那に相談して、話にならないなら、
義母さんが理解ある方なら、義母に相談すれば良いと思います!

うちも、相当酒癖悪いので、うるさいのも夜中までダラダラ飲むのもめっちゃ腹立ちます🥲