※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が風邪をひいてしまい、育休減少や職場への心配が頭をよぎる。保育園スタートは大変だろうか。他のお子さんはどのくらいのペースで体調を崩すのか気になる。

慣らし保育も終わり、今月から仕事復帰したのですが、さっそく子供が風邪ひきました😫
ひどい子は毎週のように体調崩すよって聞いて、びびってます。笑
育休も減る…職場にも迷惑かけちゃう…子供が小さいうちだけだ!と言い聞かせては、ネガティブ思考になっての繰り返しです😂💦

みなさんのお子さんはどのくらいのペースで体調崩すのかな?と思って質問しましたm(_ _)m
やっぱり保育園スタートして始めの方は大変でしたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして🍊毎日の育児とお仕事お疲れ様です!

うちは職場復帰初日に熱出しました😭そこから風邪引きやすくなって月一は何らかの感染症をもらってきては保育園登園出来るまで一週間お休みを頂いたり…と迷惑かけ過ぎて、誰も悪くないのに泣いてました😭今職場に復帰して一年経ちますが、毎日呼び出しの電話に怯えています🥺🥺笑

段々と大丈夫になるよ〜と先輩ママから教えて頂いたので、職場には申し訳ないですが体調悪い時は一緒にいてあげた方が子供も落ち着くのかなと思いました🌼無理せず頑張りましょう🌿

あーるぐれい

子供が11ヶ月の時に復帰して、今2歳3ヶ月になります!
子供の体調不良で休まなかった月は多分2回ぐらいかな😂
毎月体調崩して、有給使って休んでました😇いや、休んでます!の現在進行形ですねw

有給も残り2日しか残ってないので、そろそろ体調安定して欲しいと願うばかりです😂

めめまる

1歳から預けましたが
預けて早々 1週間くらい
休んだりしました🥺💦

初めのうちは 職場にも
もう少し休む回数減らせる?
なんて文句も言われたりしてましたが…🥲

それでも段々と休む回数も
休む日数とかも減ってきて
1年目の半ばから2年目の今では
月に1回休むか ほとんど休まず
行けています😌🌼