※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人は育児に自信を持ちすぎていて、マウントを取りがち。適切なアドバイスを求めている様子。

友だちの話です。

その子とは地元が一緒でしたが、私が主人の地元に引越ししてからはSNSで近況を知る関係です。

友だちは独身なのですが、親戚の子どもを時々見ているので、育児に対して凄くマウントを取りたがります。。

例えば
・親戚の子が、私の事を「○○ちゃん、大好き」って言う。帰りたくないって言うのは、私が好かれているから!私はオムツも替えられるし、育児も完璧に出来る!いつでも赤ちゃん出来てもいい!それに比べて親戚は寝てばかり!
→良いところばかり見てる気がします。日々0歳児含む3人の育児で疲れているんだから、寝させてあげて。

・子どもには飴と鞭が大切。
 飴ばかりだと調子にのる。甘やかしだけでは育たない。モンスターになる。私はしっかり怒る!
 怒り方が「言う事聞かないなら、捨てるよ」と言ったら、ちゃんと言う事きいた。やっぱり私は、育児の仕方上手だと思う!
→飴ばかりあげてる親いますか?ってか、怒り方も脅しじゃん。。そりゃ言う事聞くよ。

と、思うような事ばかりあげてきます😅

イライラと言うか、凄い自信家だなぁと思いながら見ていますが、この文章を呼んで共感してくれる方いますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

あはは🤣たまにいますよね!姪っ子とか甥っ子たまに見てるだけで育児した気になってる人!
たまにの1日と毎日朝から晩までは違うよ〜って教えてあげたいですね(笑)

• ママリ

ママリ

それを自信満々で言ってるから、逆に面白くなってきてる自分がいます🤣
    親の前と、親戚の前だと子どもも全く違いますよね🤪
    たぶん、3人の育児を1日起床から就寝まで見たら、2〜3日で「私には育児向いてない!何にも縛られず自由に行きたい」と言いかねないです🤣🤣🤣

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざ毎日朝から晩まで世話してみたら全然違うと思うし、
    今見てるのはある程度言葉とか理解できてる状態であって赤ちゃんの2〜3時間おきの授乳とかグズって寝てくれないとか寝不足の中の育児とか、そういうの経験したらどうなるのかな?とか思っちゃいますよね笑
    たまに見てるのは良い部分楽な部分しか見てないでしょうし!
    離乳食だっていちいちおかゆ裏ごししたり、なかなか食べてくれないとか悩んだり、オムツかえたばっかりなのにうんちされたり漏らされて悲惨なことになったり
    つけ置きしたり
    泣き止まなくてもうどうしようもなかったり
    たまに見るぐらいで何が分かるの?って感じですよね😅

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

ホント、そうなんですよね😅
    怒っても聞いてくれる年齢ならまだしも、0.1.2歳なんて怒っても何しても、どこ吹く風で飴と鞭も通用しないですし😂

離乳食も作ったことないんじゃないかな?と思います🤣

大変さを実感してくれるのであればまだ可愛げがあるのですが、、
    自信満々に言われると、、こちらも😅ってなります。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のコメント見ましたが、8個下のホスト?とお付き合い?してる方はさすが違いますねって感じですね😅笑
    たぶんそれ付き合ってるんじゃなくて営業彼女だと思いますが😅笑

全然話ずれますが、やっぱ子供産んで育てた経験ある人と無い人では考えとか視点とか言うこととか違うなーって思うこと多々あります😅
    別に子供産んだから偉いとか上とか、子供産んでない人を見下してるとかそういうんじゃないんですけど、
    経験してみなきゃわからないよなーって内心思うこと結構ありますね😅💦

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ホストと本気で付き合ってると思っている時点で、、😅です。。笑笑

子ども産んでるから偉いとかではないですよね!
    ただ、あまりにも考え方が甘すぎて😅

• 10月12日

時々みてる程度で育児を語るな!とは思いますね🤔
実際、その方に子供が出来た時…ですよね😏
全然違うじゃーん、となるかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!週一回とかなら、心も体もしっかり休息とれた上で子どもの面倒見れるけど、それが毎日365日24時間続いたら?って思います🤣🤣🤣

アラサーですが、今、8つ下のホストの方と自称お付き合いされているらしく、早く子どもが欲しいらしいです😅

色々強烈なんです。。笑

• 10月10日
へこ

その自信たっぷりのまま、母になったらちょっと怖いですね🤭
はたからSNS見てる分には、色々と思うことありますね。ママリさんにすごく共感します。

• ママリ

ママリ

この他にも、Snowのフィルター付けて、自称スッピン素肌美人と言っているので、はたから見るぶんには、めちゃくちゃ話題提供してくれるわー🤣と思っています。

母になる前に結婚できるんでしょうか。。
    今の彼氏は、8つ下のホストとお付き合いされてるらしいです😅(これも真意は定かではありません)

• 10月10日
向日葵

親戚が寝てばかりいる理由が察せられないあたり、育児わかってないですよね(笑)
本物の母になった今、その友人の投稿は鼻で笑うしかないです😂

• ママリ

ママリ

ホント、、こんなに自信たっぷりで大丈夫かな?って思っちゃいます🤣

育児の大変さをわかってもらいたいのですが、なんせ今の彼氏は8つ下のホストらしく、、🤣🤣🤣
    早く子どもがほしいって言ってます🤣

• 10月10日
🧞‍♂️

ぷぷぷー!
って感じですね😂笑

いずれ子どもが出来たらそうはいかないからな?って感じですね💗

• ママリ

ママリ

もう、、ため息というか、どこからその自信が出てくるんだろ😅って感じです。
    子どもの育児だけでなく、他の事(恋愛について、ビジネスについて、美容について)もめっちゃ上からなので凄いなぁと思ってます🤣

• 10月12日
まめ

すごい自信家🤣
色々と気付いてないあたりで
自分に子供が出来ても

うちの子はすっごく手がかかって大変💦

って自分だけが大変と勘違いしそうなタイプですね🤣

• ママリ

ママリ

確かに!!笑笑
    めっちゃ大変アピールしそうです!
    ただ今は、8歳年下ホストが彼氏らしい笑笑ので、結婚、妊娠は出来るのですか?って思いながら見ています🤣

• 10月12日