※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jarinko
子育て・グッズ

子供用電動歯ブラシと大人用の違いについて教えてください。

子供用電動歯ブラシを検討中です!
先日娘に初めて虫歯が見つかり、
すぐに治療は終わったのですが
これから定期的に検診とクリーニングを
してもらうことにしました!

私も今いくつか虫歯を治療中で今まで以上に
歯磨きに時間をかけるようになりましたが、
電動歯ブラシを使うのもアリだなと思い探しています。

子供にはブラウンのポケモンの電動歯ブラシで
私はまた違う大人用のものをと思ってたんですが、
ポケモンの電動歯ブラシでブラシだけ替えれば
同じもの使えるんじゃ...?と思いつきました(´・・`)

でもやっぱり大人用の方がしっかり磨けますかね?

お子さんがブラウンのポケモン電動歯ブラシ
使ってるよ!って方、使い心地とか色々聞きたいです!
よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

華

求めている回答と違う上に余計なお世話で申し訳ないですが…

以前勤めていた歯科の先生は、電動歯ブラシは普通の歯ブラシでしっかり磨けている人が使うのは良いけど、磨けてない人(ブラシの当て方などうまく出来てない)が使っても意味ない。ただ当ててるだけで磨いてることにはならないと言っていたことがあります💧
今回虫歯が出来たということは歯ブラシがしっかり出来ていなかった可能性があるので、まずは普通の歯ブラシでしっかり磨けるようにして虫歯予防するのが良いのかなと思いました💦