※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サー子
子育て・グッズ

子供が二人いて、下の子が4月生まれの男の子です。上の子は下の子の出産…

子供が二人いて、下の子が4月生まれの男の子です。
上の子は下の子の出産後イヤイヤ期がさらに酷くなって、体力も有り余り、日中ずっと一緒にいるのが大変になりました(保育園には行っておらず、自宅保育です)
来年年少さんで幼稚園に入れる予定でしたが、結局早めに幼稚園のプレに入れることにして今通っています。

上の子は3月生まれなので他の同級生の子より早めにプレに入ることができましたが、同じ幼稚園に将来入れるつもりの下の子は4月生まれで3歳になってやっとプレに入れるようになるということで、自宅保育期間が上の子より長くなることにより大変になるんではないかと今から戦々恐々としています😱(その幼稚園には満3歳入園はありません)

やっぱり自宅保育期間が長くなると、2人目以降も大変ですか?
上の子がいる(遊び相手がいる)ことによって多少大変さは軽減されるものですか?
しかも男の子だとどうなんだろうと不安です🙄💦

コメント