※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

小学校の娘がクラスメイトからの悩みを抱えています。怒りっぽく、仲間外しもしているようで、友達にも影響が及んでいます。先生に相談するべきか悩んでいます。

小学校の娘が同じクラスの女の子にすごく悩んでいます💦
とにかく気に入らないとすぐ怒り、中休みや昼休みは自分がしたい事をしないと怒る(時に泣き出す)、かと思えば仲間外しにもしてきたり、、、。特に娘ともう1人幼稚園からの友達の子にしてきます。優しい子達なので、怒り返したりとか言い返したりできず、言われっぱなしみたいで。

クラスだけでなく行き帰りの登校する友達達にも毎日そんな感じらしいです💦
先生も特に気づいてないのか何か言うわけでもなく。
一度先生に相談してみてもいいものか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら相談しちゃいます!!娘がこのように言ってるのですが、確認していただけますか。的な感じで。

• みりん

みりん

回答ありがとうございます。
    そうですね!そういう風に聞いてみると目を向けてくれるかもですね💦その子の名前は出したほうがいいと思います?とりあえず伏せといて改善されなければ名前出した方がいいでしょうか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら名前出しちゃいます。娘とそのお友達。両方の話しを聞いて確認してもらいたいからです。

• 10月10日
  • みりん

みりん

ありがとうございます😊そうします!

• 10月10日
2mama

相談して良いと思います。
娘ちゃんだけでは無くお友達ちゃんにも聞き取りしてもらって、張本人にも聞き取りしてもらってどんなつもりでやってるのか聞いて貰えば良いと思う。

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    一度先生に相談してみます😊

• 10月10日